細山貴嶺が芸能界引退!理由は慶応義塾大学卒業で進路は教師?



  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ぽっちゃりタレントとして子役から活躍していた細山貴嶺(ほそやま たかね)さんが、芸能界を引退すると発表しました。

細山貴嶺さん引退の理由や、これまでの経歴をまとめてみました。

細山貴嶺が芸能界引退!その理由は慶應義塾大学卒業のタイミング?





細山貴嶺(ほそやま たかね)さんについて、プロフィールをまとめてみました。

細山貴嶺(ほそやま たかね)
生年月日 1994年12月22日(22歳)

経歴
2001年「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)でデビュー、その後はドラマ「ワンダフルライフ」出演、バラエティ番組、映画などに多数出演。





2008年にはTBS「ピン子の時間」のダイエット企画で107kgから89kgから58kgまでダイエットに成功しました。

2013年4月に慶應義塾大学法学部政治学科に入学。

在学中にカリフォルニア大学サンディエゴ校に1年間交換留学し、2017年3月に卒業を迎えました。

 

ぽっちゃりメガネの印象が強かったですが、ダイエットと成長でこんなイケメンに…





 

更に現在は、このような大人の男性に…

画像:http://ameblo.jp/takane-hosoyama/entry-12192512868.html

3/20(月)のブログで、本人が芸能界引退について綴っています。





 

ご報告
2017-03-20 18:00:00NEW !
テーマ:ブログ
お世話になっております。細山貴嶺です。

さて、今日は僕から重要な発表があります。

3月23日をもって、在籍している慶應義塾大学を卒業することとなりました。
また、それに合わせ、芸能界を卒業することとなりました。

正直なところ、自分から卒業すると言っておきながらもあまり実感がわきません。

芸能プロダクションに入ったのは僕が生まれてまだ2週間の頃で、ホリプロのアカデミーには3歳の時からずっとお世話になっています。
それゆえ、物心がついた時には日常生活の中に「テレビのお仕事をする時間」がありました。

芸歴は自分の年齢と同じ、22年。
だからこそ、自分の大切な一部分が抜け落ちてしまうような感覚さえあります。

ただ、卒業を間近に控え将来について考える機会が増える中で、しっかりと自分なりに考えて出した結論です。なので、後悔はありません。

芸能界での22年間は自分という人間が出来上がる過程において、間違いなく必要な期間だったと強く思います。

改めて、僕を応援してくださった視聴者の皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様、事務所の皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。

細山貴嶺

p.s. 本ブログは3月中に閉鎖します。

http://ameblo.jp/takane-hosoyama/entry-12257040428.html

 

ということで、大学卒業のタイミングで芸能界から引退するということのようです。

「じゃあ何をするの?」という部分が抜けているのですが…調べてみました。

 

細山貴嶺芸能界引退!卒業後の進路と就職先はどこに…





細山貴嶺さんは、小さいころ太っていたり、インターナショナルスクールへ通っていたけれど英語ができないことでいじめられた経験があるとインタビューなどで語っています。

その経験から、慶應義塾大学では心理学を専攻し、語学留学もしています。

更にインタビューでは「いじめられた経験をもとに、いじめられっ子に寄り添ってあげたいと思ったためです。いじめが多く起こっている小、中学校の教師になりたいですね」と述べています。また、いじめの経験をまとめた書籍も出版しています。

芸能人として更新するブログに、一般人としての進路や就職先を載せないことは当たり前だと思うので、今後も本人の口から伝えられることは少ないかもしれませんが…

きっと、子供のころの仕事やいじめの経験、ダイエット成功やいじめから立ち直った経験、大学で学んだことなどを生かせる職業に就くのではないでしょうか。それが教師だとしたら夢を叶えたということになりますね。

細山貴嶺さんはとてもしっかりしていて聡明な方だと思うので、一般企業に就職しても十分活躍できると思います。

これからもさらに飛躍していってほしいなと思います。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



About the site?

「SAMURAI JOURNAL」は、忙しい現代人のために、厳選したニュース・トレンド情報などを届けるウェブメディアです。 知っておきたいお得な情報を隙間時間にまとめて読むことができます!
ページ上部へ戻る