三井住友銀行CMのかわいい社会人スーツ女子は誰?名前は?動画

三井住友銀行CMのかわいい社会人スーツ女子は誰?名前は?動画

 

三井住友銀行新CMである、「ひとりひとりが日本代表。」シリーズに出演する、スーツ姿の社会人女子が、誰?かわいい!などと話題を呼んでいます。

 

本記事では、そんな三井住友銀行のCMに出演する謎のスーツ女子について、名前など気になるところをチェックしていきましょう!





 

三井住友銀行新CMソングについて、気になる方はこちらの記事をご参照ください。

三井住友銀行新CMソング!いきものがかり「翼」歌詞動画まとめ

 

三井住友銀行CMに出演する社会人女子は誰?名前は?

三井住友銀行、上西星来





 

今回オンエア中の三井住友銀行のCM「ひとりひとりが日本代表。」シリーズ。

 

このシリーズでは、いきものがかりが出演する「いきものがかり」篇、車いすテニスの「上地結衣選手」篇、陸上競技の「桐生祥秀選手」篇、そして「新社会人」篇の4種類があります。

 

そして、かわいいと話題の社会人女子は「新社会人」篇に出演しています。

この春から就職をして働き始める女性新入社員役として、フレッシュな表情を見せている女性。では、この人はいったい誰なのでしょうか?

 





調べてみたところ、この「新社会人」篇に出演するのは、アイドルグループ東京パフォーマンスドールのメンバー、上西星来さんです!

 

東京パフォーマンスドールのプロフィール

東京パフォーマンスドール

1996年のライブを最後に活動を休止した、東京パフォーマンスドール(通称:TPD)。

当時のガールズグループの中ではもちろんのこと、音楽業界全体の中でも強烈な個性を放ち、独自の音楽性と圧倒的なパフォーマンスで常に新たな試みへの挑戦を続け、後に女優の篠原涼子や、EAST END×YURIの市井由理や、穴井夕子などを輩出した伝説のグループ。

あれから約17年の時を経て、2013年6月、全国8,800人の中から選びぬかれた新メンバーで復活。

初代TPDのDNAを継承し、唯一無二のパフォーマンスグループとなることを目標に掲げ、2013年8月15日より演劇と映像、歌とダンスが融合した新感覚エンターテインメント「PLAY×LIVE『1×0』」(プレイライブ『ワンバイゼロ』)公演を、約1年にわたり渋谷の劇場「CBGKシブゲキ!!」にて挑戦。

そして、2014年6月11日に、シングル「BRAND NEW STORY」で待望のCDデビューし、オリコン週間ランキング8位と、堂々のTOP10入りを果たす!

同年8月に開催された初の東名阪ツアーで、圧巻のノンストップパフォーマンスを披露し話題を呼ぶ。

 

さらに11月1日のZepp Nambaを皮切りに、
日本人ガールズグループとしてはデビューより4カ月半での史上最速で東名阪福の4都市Zeppツアーを行い、進化するダンスサミットを展開!勢いのままに、11月26日に発売した2ndシングル「DREAM TRIGGER」は、デイリー2位、週間でも4位と快進撃を見せた。

結成当初よりずっと歌い続けてきた、メンバーにとってもファンにとっても大切な曲「DREAMIN’」を、2015年第一弾シングルとして6月10日にリリース!デイリー2位、週間では3位と、過去最高の順位を獲得!!
現在、平均年齢17歳・9名からなる新生TPDが、渋谷から全国へ、そして世界へと新たなガールズグループ旋風を巻き起こす!

【詳細】tpd-web.com/profile/

 

上西星来のプロフィール

上西星来

名前:上西 星来(じょうにし せいら)

生年月日:1996年8月14日(19歳)

出身:愛知県

血液型:A型

身長:161cm

趣味:ヨガをすること、洋服を見に行くこと、ファッションショーの動画を見る、髪の毛、肌の手入れ、雑誌のスクラップ、雑誌をよむ、白色の服を集める。

特技:柔軟、犬のモノマネ

チャームポイント:肌の色、腕

座右の銘:無理だって言われるくらいがちょうどいい夢の大きさ。

好きなアーティスト:YU-A

好きなファッションブランド:ROSE BUD、snidel、Lily Brown

公式インスタグラム:www.instagram.com/seira_jonishi_tpd/

【詳細】tpd-web.com/profile/

 

三井住友銀行CM「ひとりひとりが日本代表。」シリーズ「新社会人」篇

三井住友銀行、上西星来

 

今回の三井住友銀行のCM「ひとりひとりが日本代表。」シリーズのひとつ、上西星来さんが出演する「新社会人」篇では、「ひとりひとりが日本代表。」というキーフレーズのもと、オリンピック・パラリンピックイヤーである今年、自分もアスリートたちのように素敵なスタートをきろうと、初々しい新社会人が青信号になった瞬間に走りだすというストーリーとなっております。





 

上西星来さんは若干19歳という年齢ながら、見事に新社会人の独特の緊張感や、これから始まる社会人生活への期待や不安を表現していますね。

 

上西星来さんは、今回が自身初のCM出演ということで、本人も「私なりに全力疾走しようと心に決めました。」と手応えをつかみました。

 

この「新社会人」篇のCM撮影は、2月上旬に横浜近郊で行われました。

まだ冬の厳しい寒さの早朝にも関わらず、春のフレッシャーズスーツを身にまとって現場入りした上西星来さんは、朝の電車での出勤や、新しい職場での自己紹介、名刺交換など、新社会人が初めて経験する様々なシーンをハツラツとした演技で表現。

現場では初めてのことばかりで、監督からは細かい演技指導もあったとか。真剣に耳を傾けながら、一つ一つ初々しくも丁寧に演技を重ねたそうです。初々しくてほっこりする話です。





 

また、CM後半の撮影シーンでは、主人公である上西星来さんがアスリートのようにスタンディングスタートのポーズを取り、信号が赤から青に変わる瞬間に一気に走り出す内容となっていますが、「右手と右足が同時に出たらどうしよう」などとつぶやき、笑いを取ったそうです。

 

持ち前のその若さ明るい性格が、撮影で生かされたようですね。上西星来さんは、初めてのCM出演について以下のようにコメントしています。

初めてのCM出演で新しい挑戦をすることにあたって、不安や期待、楽しみ…さまざまな気持ちがよぎりました。この気持ちは、私が今回演じる新社会人の気持ちに少し似ているのではないか、と思いました。

この気持ちを忘れずにやってみよう、私なりに全力疾走しようと心に決めました。
撮影は、細かな表情を作るのが難しかったです。

意思がある表情、不安な表情、不安ながらも希望に満ちあふれた表情など、監督に指導していただきながら、私がもし新社会人だったら…ということを想像して表情を作りました。

 

注目していただきたいところは、信号が青になって走り出すところです。自分なりに、希望に満ちあふれた気持ちで走りました!

このCMが、不安や期待、希望…いろいろな感情が混じり合う新社会人の皆様の気持ちと重なって、少しでも元気のきっかけになれたら嬉しいなと思います。

 

三井住友銀行「ひとりひとりが日本代表。」シリーズ動画


 

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 高部 貞二

    信号が変わったらダッシュするコマーシャルは危険です
    真似したら → 車に惹かれます。
    子供が真似する前に止めてもらいたいコマーシャルです。
    コマーシャルを見るたびにドッキリします。

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)