さんま中居今夜も眠れない2018 今年の放送は?なぜ放送されないの?

フジテレビ「27時間テレビ」内の人気コーナー、「さんま中居今夜も眠れない」が2018年も放送されないみたい…

「さんま・中居の今夜も眠れない」ってどんな企画?

2000年から2016年まで続いた、フジテレビ夏の特番「27時間テレビ」の深夜に放送されていたトークコーナー。

明石家さんまさんと中居正広さんがメインで、台本が一切ないことで有名です。近況を話したり、ゲストが出演したりとその年によっていろいろです。

中居さんがSMAPでいろいろあった2016年も放送がありましたが、27時間テレビの内容がそれまでの生放送メインから収録メイン、また8月ではなく9月に放送となったりと大きな変更があり、2017年は放送がありませんでした。



 

「さんま・中居の今夜も眠れない」2018年の放送は…

2018年の27時間テレビの詳細が発表されましたが今年も収録がメインで、テーマは「日本の食の歴史」です。おおまかなタイムテーブルも発表されましたが、「さんま・中居の今夜も眠れない」は放送予定はないようです。

「さんまと中居のどちらか一方が結婚したら、このコーナーは終了する」という設定もありましたが…。現時点ではふたりとも結婚していないのに、さみしいですね。

いつか、再会する時がくるのでしょうか。



勝手な憶測ですが、放送されない理由を考えてみました。

さんまさんは27時間テレビに出演するので、企画があったらやると思います。ということは…



・さんまさんにいろいろ突っ込まれることを、ジャニーズ事務所がNGを出している

・中居さんが本人が拒否している



・番組の内容に合わない(日本の食と関係ない)ので、企画がそもそもない

…ということが考えられるでしょうか?

正直、日本の食についておもしろく学ぶことは大切だと思いますが、フジテレビにはバラエティ寄りでめちゃくちゃなお笑い番組をやってほしいです。「人気あった番組全部復活させちゃった!27時間ぶっ続け大爆笑」みたいなw そういうのはもうウケないんでしょうかね…。

さみしい限りです。



*
*
* (公開されません)