エンタメ

スザンヌがグラヴィティヨガの資格を取得!離婚後3ヶ月勉強!

スザンヌさんがグラヴィティヨガインストラクターの資格取得!

スザンヌ


スザンヌさんがグラヴィティヨガ(一部メディアではグラビィティヨガと明記されていましたが)インストラクターの試験に合格したことをブログで報告しました。



スザンヌさんは「涙がでるくらい嬉しかった」 とし、一緒に3カ月勉強した仲間全員で合格となったが、「この3ヶ月間はなにをしててもこの試験のことが頭にあった」といい、試験中には「緊張でおえっってなった」という。
3ヶ月の勉強と聞くと短く感じられますが、スザンヌさんは元プロ野球選手、斉藤和巳氏と離婚後育児と仕事をしながらの取り組みで、きっと大変だったと思います。

スザンヌさんが取得した資格「グラヴィティヨガ」って?

ボルスター

グラヴィティヨガは 日本生まれの愛あふれるやさしいヨガです。
胸を大きくひらき、深く呼吸をする事での満たされた感覚を全ての人に体感して欲しいという想いから生まれたそう。
ボルスター(ヨガの時に使う、おおきな枕のような補助具。上の画像に載ってるやつです)やベルト等を使用し、より効果的、かつ正確に骨格を整えながら行うヨガスタイルです。
どなたでも出来るよう体に負担のないアーサナ(ポーズ)から始まり、3つの段階で自立した体と自由な心を育みます。
余談ですが、ミキティこと藤本美貴さんもグラヴィティヨガで産後ダイエットに成功したそうですよ!流行るかも?

 

スザンヌとグラヴィティヨガインストラクターの今後



グラヴィティヨガはとても気持ちよさそう!日本生まれとのことで、初心者でも安心して取り組めるのでは?夏頃にはイベントやスクールもやってみたいと意気込むスザンヌさん、テレビで披露したり、本やDVDの発売もあるかもしれません!

 

関連記事