エンタメ

デスノート2016公開決定‼完全新作映画に藤原竜也は出演あるか!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

映画『デスノート』誕生から10年目となる2016年、正統な続編として、完全新作映画が公開されます!

22
「デスノート2016(仮)」製作決定特別映像も公開!

『デスノート 2016(仮題)』
2016年に全国にて公開

物語の舞台は、世界的なサイバーテロが頻発する超高度情報化社会となった現在、2016年。“夜神月”と“L”のDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場し、ふたりの天才の意志を継ぐ者たちと新たな“デスノート”を巡る戦いが、海外ロケーションを交えた全世界スケールで描かれるという。
併せて解禁された特別映像にもある通り、今回の映画化を決定づけたのは、原作にあるデスノートの“6冊ルール”。それは「人間界で同時に存在していいデスノートは6冊まで。もちろん死神自身が所有するノートはその数に入らない。よって、人間にノートを所有させる事で人間界にいていい死神も6匹まで。」というもの。映画・ドラマ・アニメ・舞台でもいまだ使用されていないこのルールをもとに、6冊の“デスノート”をめぐるバトルがくり広げられるのだろうか? このほか、映像内に散りばめられた「夜神月、復活」「Lの後継者」「弥海砂」「死神の目」「ノートの封印」といったキーワードは、いったい何を意味するのか。依然ベールに包まれているだけに、今後の続報も見逃せない。

COyl7JnVAAQGEka

■作品情報
作品名:『デスノート 2016(仮題)』
監督:佐藤信介
配給:ワーナー・ブラザース映画

http://deathnote2016.com

…ということで、デスノートが2016年に映画化することが決定しました!
前回の映画化より10年、続編として完全新作で作成されます。キャストなどは今後明らかにされていくようですが…藤原竜也さんや松山ケンイチさんは続編に出ることは…生まれ変わった設定で藤原さん出ないかなぁ…w
監督の佐藤信介さんは、GANTZや図書館戦争を撮った方で、2015年は「アイアムアヒーロー」という漫画の実写化した映画を撮っています。

今回の連続ドラマも色々ありましたが結局話題性も高く、なんだかんだいって全部見ていましたwなので新作映画も楽しみにしたいと思います。キャスト気になる!