エンタメ

西野カナ新曲『トリセツ』歌詞:着うた8月19日(水)より配信開始!

西野カナさんの新曲『トリセツ』についてご紹介します。8月19日(水)より着うた(R)も配信開始です。

西野カナさんとは…ファッションアイコンとしても絶大な支持!

西野さんは、1989年3月18日三重県出身26歳です。2008年にシングル『I』でデビューし、その後発売したシングルやアルバムがヒットを続けてヒットを記録。パソコンからのダウンロードや着うた・着うたフルなど携帯電話への配信における総ダウンロード数は歴代最多を記録し、その後も記録を伸ばし続けています。
また、そのルックスから数々のファッション誌の表紙を飾るなど、アーティストとしての活動だけではなく、ファッションアイコンとしても絶大な支持を集めています。

西野カナ新曲『トリセツ』について
?曲タイトル:トリセツ
?発売日:2015年9月9日(水)

【初回生産限定盤】
CD+DVD       
SECL-1770 ¥1,165+税
初回生産限定盤特典
①CDジャケットメイキングDVD付
②オリジナルCDジャケット
真っ赤な本を持ったメガネカナやんのかわいいジャケット!

【通常盤】
CD
SECL-1768~1769 ¥1,481+税 
6種類のカナやんが見られるオシャレなジャケット!

【着うた(R)】
CD発売に先駆けて、8月19日(水)より着うた(R)先行配信開始
http://recochoku.com/s0/torisetsu/
http://recochoku.jp/song/S1002008227/

【歌詞】
西野カナ新曲『トリセツ』歌詞全文はこちらのサイトで観覧できます。
http://jplyrics.com/j-pop-lyrics/torisetsu-pv-kasi-full-mv.html

西野カナ新曲『トリセツ』のコンセプトとは




『トリセツ』は、西野カナさん27曲目の新曲です。西野さんのオフィシャルホームページによると、「彼氏や旦那さんに渡す、私の取扱説明書をイメージして出来た楽曲」だそうです。

“この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで、
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき、返品・交換は受け付けません。
ご了承ください。”
(「トリセツ」歌詞より)

○急に不機嫌になることがあります。
○定期的に誉めると長持ちします。
○何でもない日のちょっとしたプレゼントが効果的です。

などなど、実際の取扱説明書を参考にしながら、男性に理解して欲しいオンナゴコロを歌詞にしています。

と述べています。

西野カナ新曲『トリセツ』のタイアップは…桐谷美玲の映画主題歌!

2015年9月19日(土)新宿ピカデリー他全国にてロードショーの桐谷美玲さん主演【ヒロイン失格】の主題歌になっています。【ヒロイン失格】は「別冊マーガレット」で連載され人気を博した幸田もも子さんの同名コミックが実写映画化されました。幼馴染みの男の子に長い間恋をしている美少女の主人公。その幼馴染みの恋人には自分が選ばれると思っていたのに、結局クラスでも目立たない女の子が彼女になってしまった・・・というあらすじで、コメディ要素も含まれるラブストーリーとなっているようです。

映画の公式予告動画です。

西野さんの楽曲は、心がきゅんとなってしまう歌詞がとても人気ですが、今回も女の子だったら誰でも「わかる、わかる!」と言いたくなってしまうような歌詞になっています。周りの男の子たちにもたくさん聞いてもらって、女の子の心をわかってもらえたらいいのになぁ、って思ってしまいます。

by カエレバ
by カエレバ
関連記事