エンタメ

【X'mas】アラサーに捧ぐ 2014年 クリスマスソング ベストテン的なもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
クリスマス・イブ(2014 Version)

よくある有名なクリスマスソングというより、

自分が聞きたくなるやつを並べてみた。

 

 

プッチモニ / ぴったりしたいX’mas!(2001年11月14日)

※今でも冬になると聞きたくなる1曲。 ごっちんのかわいさピーク、曲も明るくてダンスもかわいくて◎

 

 

タンポポ / 聖なる鐘がひびく夜(1999年10月20日)

※タンポポ4人体制時の曲。つんく天才。

 

 

Sexy Zone / Sexy Summerに雪が降る(2012年10月3日)

※夏頃からテレビで歌ってて衝撃を受けた。

Sexy Zone は王道のジャニーズ・アイドルソングを歌っている気がして曲調が好きな曲が多い。菊池くん押しです。

  

MAX / 一緒に・・・(1999年11月24日)

※クリスマスソングじゃないけど、それっぽいリズム感のあるバラード。

 

 

KICK THE CAN CREW / クリスマス・イブRap(2001年11月7日)

※カバー曲をラップにするって大事故が多いけど、これはかっこよい

 

 

安室奈美恵 / White Light (2005年11月16日)

※安室ちゃん初のクリスマスソング。バラード。

ふんわりしたかわいい感じの曲だけど、この曲でテレビに出るとき口パクが多かったような記憶が。アクターズ出身者が口パクなんて信じられない!と思ってた。

当時ツアーとかいろいろあっての決断ぽいけど…やる気ある感じには見えなくて、なんかそういう意味で記憶に残る曲。

ゆるふわロングヘアにバーバーリーチェック柄のロングスカートでそりゃーかわいかったよ。

 

 

サザンオールスターズ / シャ・ラ・ラ (1980年11月21日)

※名曲ってほんとに色あせないですね

 

 

森高千里 / ジン ジン ジングルベル (1995年12月1日)

※森高さんの明るい曲は心なしかバブル感があって好き。

佐々木のぞみんがカバーしてたけどやっぱモリタカっしょ! この曲、ボーカル以外にドラムも森高さん担当らしい。パねぇ!! 2013年にセルフカバーしています。

 

 

 

竹内まりや / すてきなホリデイ (2001年11月7日)

※ケンタッキーソング。

曲をケンタッキーが借りたんじゃなくて、ケンタッキーのオファーがあって作った曲らしい。当時から今も、10年以上使われているってすごくない?

 

 

中山美穂 / 遠い街のどこかで… (1991年11月1日)

※ミボリンのちょっと苦しそうな歌い方が気になるバラード。

90年代の曲っていいな…

 

 

いつかのメリークリスマス 浜崎あゆみ


いつかのメリークリスマス 浜崎あゆみ クリスマスソング – YouTube

 

安室ちゃんとガクト


“Itsuka no Merry Christmas” (いつかのMerry Christmas) – Gackt & Namie-*~[Kiyami218]~* – YouTube

 

 

クリスマス・イブ(2014 Version)

クリスマス・イブ(2014 Version)

 

  

Christmas Hearts

Christmas Hearts

  • アーティスト: クリス・ハート,Joseph Mohr,吉田美和,山下達郎,桑田佳祐,堀江里沙,康珍化,John Lennon,Walter Afanasieff,George Michael,Yoko Ono
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る