テレビ

正解は一年後2022の花屋は東京フラワー!2023あつしの名探偵ひみつのことば

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「クイズ正解は一年後」2022のインスタ謎の女性…!ついにその答え合わせが!

さらに2023年の「クイズ正解は一年後」のインスタ企画で、この花屋さんがまた話題になっているようです。

この記事では、

  • 「クイズ正解は一年後」2022のインスタ答え合わせ
  • 「クイズ正解は一年後」2022答えは東京フラワー
  • 「クイズ正解は一年後」2023でも東京フラワーが?

などについてお届けしていきます。

「クイズ正解は一年後」2022謎のインスタ企画

「クイズ正解は一年後」は、来年起こりそうなことを年始にクイズ形式で予想して収録。それを年末の生放送で答え合わせする未来予想型の振り返り特番です。

その中で1年かけて行われるのが、番組のインスタで行われている企画。

2022年は、初めの方は一般人がどこかに行ったような何の変哲もない投稿が多かったのですが、途中から特定の女性の生活が切り取られるように。

インスタ初期投稿

インスタ中期投稿

インスタ後期投稿




これが番組スタッフなのか、芸人の奥さんなのか、もしくはこの女性と何らかの関係がある人が答えなのか?当日この女性にまつわる人が募集されるのか?コメント欄でも色々な意見が飛び交っています。

その答えは番組で発表!
発表後追記します。

番組のインスタアカウントはこちら。
https://www.instagram.com/seikai1nengo/

答え合わせ前の最後の投稿はこちら。




「クイズ正解は一年後」2022インスタ企画の答えは花屋の店員?芸人の妻?

この花屋は東京新宿にある実在する花屋さんで、インスタのアカウントもあります。過去にテレビやYouTubeに出てもいます。花屋のインスタには「あと2日」と…!コメントは制限されていて今は書き込みできません。フォローしているのもお花関係ばかり。番組とどのような関係があるのか?

東京フラワー
インスタのプロフィールには「新宿区住吉町 曙橋通りにある東京フラワーです。ただいまは少人数で営業しておりますので、ご注文はご紹介のみとさせて頂いております。ご迷惑をおかけしております。」とあります。
https://www.instagram.com/tokyo_flower/

12/30に投稿された最新のインスタ。獅子舞踊ってます!

1つ前の投稿の2枚目に「クイズ正解は一年後」の女性が写っています。

視聴者の見解も色々!!

 

https://twitter.com/ichigo15ichigo/status/1606461780938862593?s=20&t=ntiVcJvVs3FGowuamPRX-w

https://twitter.com/detaramegakuen/status/1605571608307171329?s=20&t=ntiVcJvVs3FGowuamPRX-w

Twitterでも触れられている原西さんの奥さんは顔出ししていません。子育てサイトにチラっとあった写真は…どうでしょうか?


画像引用元:https://www.kosodate.co.jp/haranishi/010.html

また、有吉の弟さんが花屋さんだと言われていますがそれは本当で、広島で花屋をやられているそう。ただ2022年現在も同じように運営されているかどうかはわかりません。




「クイズ正解は一年後」2022インスタ企画答えは「東京フラワー」

答え合わせは…一般人の女性にインスタを更新してもらい、その女性を指名手配として出演者に見つけ出してもらうという企画でした。

https://twitter.com/yukuburaaaa_tv/status/1608849432401051651?s=46&t=M5eaySrV1dYEbswcc0LyrA

わくわくできて楽しかったです、ありがとうございますm(__)m!

「クイズ正解は一年後」2022インスタ企画答えは「東京フラワー」住所

東京フラワー

岩崎ビル
〒162-0065 東京都新宿区住吉町9−3

少人数営業なので注文はご紹介のみとのこと。ゲームのひみつのことばは看板横のシールにあるみたいですね…




「クイズ正解は一年後」2022インスタ企画答えは「東京フラワー」女性は「石崎ゆき」さん

お店のサイトに名前がありました!ビルの名前も「岩崎ビル」なので持ちビルなのでしょうか。




「クイズ正解は一年後」2023「あつしの名探偵」ひみつのことばの場所に

2023年はインスタ企画は「ビンゴ」。各チームお題に沿った場所やものと写真を撮ってインスタにあげていくものでした。

それとは別に企画されたのが、ファミコンソフト『あつしの名探偵』を10本作成して各地のゲームショップやリサイクルショップで販売し、ゲームをクリアーできた人が何人いるかを予想するというものでした。

クリアーすると画面にQRコードが表示され、そのサイトに接続するとゲームクリアーを報告できるという仕組みです。番組放送時には全て売れたもののクリアした人はおらず。

番組終了後にNintendo Switch用ダウンロードソフトとして販売。

このゲームの中にひみつのことばが必要になるのですが…それが、2022インスタ企画の答えだった「東京フラワー」さんに言って店員さんに言葉を聞くというものでした。

ここの〇をつけた部分に答えがあるようです。

この企画は2022年には始動していたそうで、長期的なプロジェクトですね!

いつも驚きの企画をしてくれる「クイズ正解は一年後」今後も楽しみです。