エンタメ

長谷部誠が佐藤ありさと結婚!ブログで発表全文&出会いのキッカケ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長谷部誠さんが6月28日、ブログで結婚を発表しました。お相手はモデルの佐藤ありささんと思われます。しかしブログでは触れられていません。その内容と、今までの報道をまとめました。




長谷部誠が結婚発表!お相手は…モデルの佐藤ありさ

サッカー日本代表主将でサッカー日本代表MFでドイツ・ブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルト所属の長谷部誠さんと、モデルの佐藤ありささんが来月、7月に結婚することが6月28日、わかりました。

2人の出会いは佐藤さんがモデルを務めていた雑誌ノンノの対談企画。その後、何度か共演し親交を深め、2012年春ごろに交際に発展しました。

長谷部さんは自身の公式サイトにて結婚を報告しています。

文中に「残念ながら私の意に反して近日中に本件について報道される可能性が出てきた為」とあるので、週刊誌などで報道されることが示唆されています。週刊文春かフライデーか、スポーツ新聞か…

いつも応援して下さる皆様へ
このたびは突然のご報告となり申し訳ございません。
私事ではこざいますが、来月入籍する運びとなりました事をどこよりも先にこちらでご報告させていただきます。
本来であれば入籍後にご報告する事が一番の形ではありましたが、残念ながら私の意に反して近日中に本件について報道される可能性が出てきた為、このような形でのご報告になりました事をご理解頂けたら幸いです。
いつも応援して下さる皆様とはこれからも誠意を持って向き合い、共に歩んでいけたらと思っています。
また、改めてご報告させていただきます。
https://www.hasebe-makoto.com/




長谷部誠&佐藤ありさプロフィールと過去の恋愛

2人のプロフィールをまとめてみます。

長谷部誠(はせべ まこと)
生年月日 1984年1月18日(32歳)
静岡県藤枝市出身
180センチ、72キロ、血液型O
藤枝東から02年浦和に入団
04年Jリーグベストイレブンを獲得
06年に代表初選出
浦和から08年にブンデスリーガのウォルフスブルクへ移籍、13年にはニュルンベルク、15年からフランクフルトに在籍
10年W杯南アフリカ大会直前に主将に任命され決勝トーナメント進出に貢献
14年W杯ブラジル大会にも出場

佐藤ありさ(さとう ありさ)
生年月日 1988年9月20日(27歳)
北海道出身
160センチ、血液型 A型
スターダストプロモーション所属
2005年セブンティーンの専属モデルとして活動開始
2008年ドラマ初出演にして初主演
2010年よりノンノモデル
2014年よりMOREモデル
2015年3月まで『Going!Sports&News』にお天気キャスターとしてレギュラー出演

長谷部さんは以前、フジテレビアナウンサーだった本田朋子さんと付き合っていましたが別れ、本田さんは男子プロバスケットボールの五十嵐圭三と結婚。長谷部さんもお幸せに!