香取慎吾、闇

スマスマ打ち切り・最終回はいつ?9月や森且行がゲストとの噂も

 

2016年8月14日は、日本の芸能界のみならず世界各地に衝撃を走らせた日だったことでしょう。

日本を代表するジャニーズのアイドルグループSMAPが解散を発表したわけですから。

 

SMAPは同年1月に解散騒動で世間を騒がせ、中居正広さんと木村拓哉さんの不仲や事務所との軋轢など、様々な問題が洗い出されることとなりました。

そんな騒動に決着をつける形となった今回の解散発表でしたが、SMAPという一つの時代が終わりを告げることによる影響は計り知れません。

 

特に、現在SMAPの5人がレギュラーを張っており、彼らの代表的な冠番組であるスマスマについては、最終回や打ち切りなどについてファンを中心に懸念されています。

 

また、ゲストについては元メンバーである森且行さんが姿を表すのでは?というファンの期待のようなものもある様子。

詳しく見ていきましょう。

 

SMAP解散でスマスマ打ち切りか?



スマスマ、打ち切り

SMAPの冠番組であるスマスマは、1996年4月にスタートし今年で20周年を迎えることになります。

5人が織り成す絶妙な安定感や幅広いゲストを招いての愉快なトークに、お茶の間も長らく癒されてきたことでしょう。

 

僕が生まれたのは1994年でしたが、ジャニーズファンの多い若い10〜20代の世代が生まれる前後から始まっていた番組ということで、予想以上に長い歴史に驚きましたね〜。

 

そんな長い歴史を持つスマスマを支えてきたSMAPが解散を発表したということで、スマスマ自体の打ち切りも確実なものとなりました。

 

実際に、解散を発表する前後の放送回では、解散発表で噂立てられた香取慎吾さんと木村拓哉さんのぎこちなさといったら、正直見てられないくらいですよね…

5人も潔く解散を発表したわけですし、不仲の噂まで囁かれているくらいですから、もはやスマスマも早々と打ち切りしてほしいですね。

 

その方が、本人たちにとっても良いのでは?と思ってしまうほどです。



 

スマスマ最終回はいつ?9月で森且行がゲスト?

SMAPが解散するのは12月31日と発表されたわけですが、このままいけばスマスマの最終回は12月26日ということになります。

 



しかし、先ほども述べた通り解散までダラダラと番組を続けてもらうよりも、早々と番組打ち切りをしてほしいというのが個人的な思いでもあります。

正直、SMAPを5人揃ってテレビで観れる日はもう数少ないかもしれず、スマスマもそう考えると貴重な機会なのかもしれませんが…

 

フジテレビ側は今回のジャニーズ事務所の発表を受け、9月5日に秋の改編発表会を行う予定となっています。



そこで今後のフジテレビの番組について語ると思われますが、スマスマの打ち切りについて言及する可能性も低くはないでしょう。

 

となると、最終回は突如9月に設定されるということも考えられるので、随時情報をチェックしておきたいですね。

 

また、そんなスマスマの最終回には、ゲストとして森且行さんが出演するのでは?という声も多い様子。

これはファンの期待のようなものでもありますが、不仲の噂やぎこちない雰囲気が漂う今のSMAPにとって、森且行さんの存在は欠かせないのかもしれません。

 

ある意味、今の5人を繋ぐ架け橋のような存在として、またSMAPという一つの時代を歯切りよく終わらせるためにも、森且行さんにはテレビ出演してほしいものです。