ライス関町とゴールデンボンバー鬼龍院翔の関係は…吉本NSC同期芸人!?

ライスの関町さんは、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんと吉本の養成所NSCで同期でした!
今でも交流があるようですが、今回は養成所時代の関係性、ゴールデンボンバーが売れてからの交流、キングオブコント2016に関してなどを取り上げてみます!









ライス関町とゴールデンボンバー鬼龍院翔はNSC同期芸人だった!





ライスは、関町さんと田所さんによるコンビで東京NSC9期生です。この東京NSC9期生というのが、ライスのほかにしずる、ハリセンボンなどがいてゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも在籍していました。
鬼龍院翔さんは高校卒業後、バイトをしNSCに入学。お笑い芸人を目指し、しずるの池田さんと「チョコサラミ」というコンビを組んで活動していましたが全くパッとせず解散。
池田さんはその後村上さんとしずるというコンビを組み売れていきます。
ライスは高校生の同級生で組んだコンビで、NSC入学後もネタを50本以上作り、お笑い界隈の人たちには売れる、と言われつつもキングオブコント2016が今年初めてのテレビ出演となりました。

ライス関町さんとゴールデンボンバーが売れてからの交流、共演も!?





ライスがあまり売れずにいた時、ゴールデンボンバーは女々しくてがヒットし一躍売れっ子になりました。鬼龍院さんはNSC時代に交流があった芸人さんと今でもたまに飲みに行ったりしている様子をブログに掲載していますがライス関町さんもその一人。
お笑い芸人を目指したことのあるゴールデンボンバー鬼龍院翔さんの考えるステージや演出は、バラエティに富んでいて身体を張ったものも多くライス関町さんもエキストラ的に出演したことがあります。
CDTVなどにも出演し、ステージ歌唱中にギターの喜矢武豊さんとキスをする演出も!
ライブ中に流れる映像にも出演したりしていました。

キングオブコント2016優勝!鬼龍院翔も応援コメント寄せる





キングオブコント2016にライスとしずるが出演決定し、同期の鬼龍院翔さんはブログで想いをつづっていました。
そこにはゴールデンボンバー作品への協力と、応援のメッセージが!

そしてコント日本一を決めるキングオブコント2016のファイナリストに同期だったしずるとライスが残った!!!
ライスは初の決勝進出!
ライスには近年ゴールデンボンバーのライブの動画や歌番組などで出演してもらったりしていまして、今年の全国ツアーの動画でも協力してもらっていまして、NSC在学中の頃からコントが面白くて組の中で一番早く選抜組に入り同期のみんなが期待していたコンビなんです
やっと…やっとキングオブコントの決勝にライスが…!ヽ(;▽;)ノ
しずる・ライス 良い結果になるといいなあ
応援してる!!\(^-^)/
僕もしっかり頑張らなきゃね
ameblo.jp/kiryu-in/entry-12198476739.html

また、キングオブコント2016の放送内で、同期としてコメントを寄せていました。
「ライスのコントが一番、完成度が高かった。希望の星だった。」と言っていました。
しずるは惜しくもファイナルステージに進出することができませんでしたが、ライス優勝というニュースはきっと鬼龍院翔さんも嬉しいことでしょう。
キングオブコント2016放送日、ゴールデンボンバーはファンクラブイベントを行っていてリアルタイムでその雄姿を見ていないとブログに書いていましたので、ぜひ感想を聞いてみたいですね。
ライスさんおめでとうございます!
今後はゴールデンボンバーとバラエティ番組で普通に共演する機会も増えるかな!?