きょうは会社休みます。最終回ネタバレ!漫画ラストは幸せ結婚式?

『きょうは会社休みます。』最終回の漫画ネタバレまとめです。
(今日は会社休みます。だと思ってた)
『Cocohana』で連載されていたこの『きょうは会社休みます。』も、
2016年1月28日発売の2017年3月特大号で最終回を迎えました。
単行本も最新刊13巻の発売が決定。
彼氏いない歴&処女歴33年のOL・花笑と、
バイト大学生・田之倉が出会い、付き合い…
『きょうは会社休みます。』その結末は!?

『きょうは会社休みます。』最終回ネタバレ!漫画のラストは?



『きょうは会社休みます。』漫画の最終回は…
田之倉ストーカー問題、花笑妊娠しにくい問題など、
様々なトラブルがありつつも乗り越え、迎えた結婚式の日。
実家を出る花笑は、恥ずかしがってトイレから出てこない父親にドアの前から最後の挨拶。
ホテルで和装の着付けをする花笑、帯をきつく締められてすでに疲労困憊?
田之倉が様子を見に来ると、式場スタッフに弟と間違えられる始末。
昔の花笑ならまたショックを受けそうなできごとも、
スルーできる余裕ができているふたり。



一方そのころ朝尾は、休日出勤しオフィスで仕事をしていたものの身が入らない様子。
見かねた氷見が、今日の田之倉・花笑の結婚式の話題を出す。
シャンパンでもあけてお祝いするか…と強がる朝尾に、
氷見は、私を楽しいところへつれていきなさいよ、と強引に連れ出す。
神前式で行われた結婚式。
花笑は幸せをかみしめていた…が、
気が付くとベッドの上に。
結婚式が無事に終わったのかすらあいまいで、
田之倉との出会いから全部夢だったのでは!?
と早とちり。
そこへ田之倉が様子を見に来て、無事に結婚式が終わったこと、
移動中に貧血で倒れたことを聞いてほっとする。
結婚披露宴が始まった!
瞳ちゃんたち後輩も、両親も、友人も来てくれている状況に
改めて幸せを感じる花笑。
そのころ朝尾と氷見はとあるホテルのスカイラウンジにあるレストランへ向かっていた。
結婚式らしい人をたくさん見たわね…もしかしてここで結婚式してたりして、という氷見に、
(ホテルの外観が田之倉・花笑の結婚式と同じだったので、氷見がわざと選んだ?)
また強がって「心からおめでとうって祝福するね」という朝尾。
とことん飲むわよ、と浅尾の手を引いて店内へつれていく。





式を終えた田之倉と花笑は、ホテルの部屋に戻っていた。
結婚式の準備で忙しい花笑をねぎらい、ブレスレットのプレゼントを用意していた田之倉。
花笑は「田之倉くんを幸せにします だから私のこと幸せにしてね」と宣言。
うなずく田之倉…キス
そして2人はファーストナイトへ…
翌朝、田之倉より早く起きた花笑は、会社に有給休暇届けを出したかどうか気になり
会社に電話をかけるが、課長から「今日は会社休みます。」だろ?と先に言われてしまう。
起きた田之倉が花笑にかぶさる。
花笑「悠斗くんも今日は会社ー」
田之倉「とーぜん 休みます。」
ーー完ーー

『きょうは会社休みます。』最終回を読んだ感想

2012年1月号(創刊号)から2017年3月号までの長期連載!
連載当初~ドラマ化あたりまではとても面白く人気も高かったように思えるのですが、
その後の展開は、同世代の女性からすると少し幼かったりして、
共感するのがちょっと難しいなという風に感じていました。
個人的には最終回をcocohanaで読んで、サイズが大きいからなのか
誌面が白っぽく見えてしまって、
単行本では背景などもうちょっと書き込んであるといいなと思ってしまいました。
これは好みの問題ですかね?
でも!
経験のない33歳が若い男子とこういうことになる、というのは少女(?)漫画ならでは。
こんなことありえない!と思いながらも、読み進めずにはいられませんでした。
『きょうは会社休みます。』最終巻13巻は2017年3月発売!
3月28日のcocohana5月号に番外編が掲載されるそうです。
こちらも要チェックですね!!
藤村真理さんの次回作にも期待したいと思います。