漫画・本

松潤が『フラジャイル』主演?あらすじまとめ:医療ドラマ大杉

嵐の松本潤さんが来年の1月に始まるドラマの主演に決まったようです。

 

『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』という『月刊アフタヌーン』で連載中のコミック実写化らしいですが…
また実写化?医療ドラマも多いですね。でも気になるのであらすじなどをまとめてみました。

 

嵐の松本潤主演?ドラマ『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』放送日は
水曜夜10時に放送される枠で、原作は現在も『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載中のコミック『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』です。松本さんは、主人公の病理医役を務める予定とのこと。

 

嵐の松本潤主演?ドラマ『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』あらすじ

 

岸京一郎、職業・病理医。
病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。

 

顕微鏡と論理を武器に臨床医を説き伏せていく姿はまるで名探偵・シャーロック・ホームズのよう。
臨床医の誤診を見抜き、患者を救っていく姿は小気味良い。

 

現在コミックス3巻まで出ています。

 

下記リンクで漫画「フラジャイル」1話目の試し読みが出来ます

 

漫画の評価も高く、ドラマ化必須という感じです。
絵のイメージだけだと綾野剛っぽいですが…
ジャニーズ系の人が医者の役ってあまり見ませんよね?と思ったらけっこうあったwww
それにしても医療・刑事ドラマ多いなぁ~
まぁ見るけどね!!

 

追記:結局、主演は長瀬智也さんになりました。

関連記事