歌のゴールデンヒット2017秋!出演者や司会について

「歌のゴールデンヒット」2017年10月2日(月)放送の秋特番!!出演者・司会・企画などについてまとめていきます。

「歌のゴールデンヒット」2017年10月2日秋の特番!出演者・司会・企画

今年の2月に篠原涼子さん司会で放送された特番が、秋にも放送!前回の内容をふまえながらまとめていきます。

オリコン週間ランキング1位のヒット曲の中から誰もが歌える、その時代を象徴する名曲を聴きつくし、歌いつくす番組。TBSに眠っていた超秘蔵映像を蔵出し!この番組でしか見ることのできない貴重な映像の数々をお見逃しなく!

番組に出演するゲストは実際にオリコン1位を獲得したアーティストのみ。楽曲の歌唱はもちろん、この番組でしか聴けないヒットメドレーや、「イントロQ」などの企画を放送予定。

【番組名】TBS「歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間」

【放送日時】2017年10月2日(月)よる7:00から

【司会】堺正章、相田翔子、田中直樹(ココリコ)



【出演者】遠藤章造(ココリコ)、大貫亜美(PUFFY)、吉村由美(PUFFY)、荻野目洋子、郷ひろみ、小林明子、榊原郁恵、世良公則、高見沢俊彦、薬丸裕英、遊助

【みどころ】

・郷ひろみ ヒット曲メドレー
誰もが知るヒットソングで構成される番組オリジナルメドレーを熱唱!初めて1位を獲得したときのエピソードなどが語られる。また番組では、郷ひろみのファッションに注目。ヒットソングの数々を斬新すぎるファッションと共に振り返る。

・世良公則、「銃爪(ひきがね)」を生演奏で披露
「宿無し」「燃えろいい女」「あんたのバラード」など数々のヒット曲を持つ世良だが、意外にも1位を獲得したのは「銃爪(ひきがね)」の1曲のみだった。今回はそのヒット曲をGUILD9のメンバーと共に生演奏で披露。マイクパフォーマンスにも注目!

・あの曲がまさかの2位!?イントロQ
堺&榊原の『ザ・トップテン』コンビが31年ぶりに復活!オリコンランキングで惜しくも2位だった曲の映像を見た後、1位の曲のイントロが流れる!2位の曲をヒントに答えを推理!

・小林明子ロンドンより帰国!
現在、ロンドン在住の小林明子がこの番組のために帰国!渡英を決断した背景、ロンドンでの家族との生活を語る。『金曜日の妻たちへIII・恋におちて』の主題歌、7週連続1位の名曲「恋におちて -Fall in love-」を歌唱。

・荻野目洋子スペシャルメドレー
オリコン1位の楽曲「ストレンジャーtonight」と「ダンシング・ヒーロー」をデビュー30周年の
スペシャルバージョンの振付で歌唱!トランプタワー前で歌う秘蔵映像もお見逃しなく。

・PUFFY
「渚にまつわるエトセトラ」「サーキットの娘」「これが私の生きる道」、オリコン1位を獲得した曲が3曲もあるPUFFYが、その3曲をスペシャルメドレーで披露!

 



オリコンランキングとは…1968年1月4日にスタートしてから2017年で50年を迎え、週間ランキングで1位に輝いた曲数は1500曲という巨大ランキング。

 

 

「歌のゴールデンヒット」2017年10月2日秋の特番!司会が迷走?



本来なら、番組の告知が行われてもよい時期なのですがTBSのページで告知がありません(9/15現在)。

この「2017年10月2日放送」という情報のソース元は、週刊文集。



実は、前回司会を担当した篠原涼子さんが同時期にフジテレビ月9に主演するため降板。そして白羽の矢が立ったのが斉藤由貴さんだったそうなのです。斉藤由貴さんはTBSの音楽番組「クリスマスの約束」のナレーションを務めていますし、歌手としての活動もありますので適任だったのかもしれません。

しかし不倫の問題が出てきてしまい、更に同じく司会を務めていた宮迫博之さんも不倫問題が…。

ということで、放送日は決定しているものの司会者選びに難航しているのでは?と思います。

前回の放送もとても楽しく懐かしかったので、期待したいです。工藤静香さんとか30周年ですし、司会もいいのでは?なんて…

新しい情報が出次第更新します。

⇒更新しました!司会は堺正章さんとココリコ田中さん、相田翔子さんでした。

TBS歌のゴールデンヒット出演者と曲!篠原涼子司会でジャニーズ特集も観覧募集は?