関口メンディー始球式で133キロ動画で!室伏広治を越えた!?

GENERATIONSの関口メンディーさんが始球式に登場!

仕上がったフォームと肉体で、133キロを記録しました。



関口メンディーさんは27歳。GENERATIONS from EXILE Tribeのパフォーマーです。

身長182センチ、アメリカ・ニュージャージー州生まれ、東京都品川区育ち。
父はナイジェリア人、母は日本人のハーフで、6歳から高校3年まで野球をしていました。

高校は東京の郁文館高校で、野球部として高校2年生でレギュラーとなりました。
甲子園出場はかなわず、都大会で敗れています。ポジションはサードだったそうです。



体格から、かなりイケそうだと思われましたが、想像以上のピッチングでしたね。



始球式でかなりの記録が出た人としては、砲丸投げの室伏広治さんが有名です。
野球は未経験できちんとした投げ方を知らなかったそうですが、適当に投げて131キロという記録が出ています。



速度だけだと、プロアスリートの室伏さんの方が遅くはなるのですが、関口メンディーさんは野球経験者で、かつかなりのトレーニングを積んでいるパフォーマーなので互角といえるのではないでしょうか。

始球式が盛り上がると、観客も球場も盛り上がりますよね。



*
*
* (公開されません)