テレビ・映画

YDKのCMに出てくるサボロー!歌詞は?誰が歌ってるの?【画像動画】アプリも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YDK=やればできる子のCMで有名な明光義塾!

今回は、その中でも「サボロー」が出ているCMについて扱っていきたいと思います!

テーマソングの歌詞が気になる!どんな意味?
じゃあ一体誰が歌ってるの?
「サボロー」がアプリ化!?

突如あのCMが流れ出したら、見入ってしまうこと間違いなし(笑)明光義塾も凝ったことしますよね〜

 

YDKサボローのCM、歌詞はどういう意味?

脳内リピートする中、そもそもなんて言ってるの?と思う人もいるでしょう。僕も一時期頭から離れませんでした(笑)

では、気になるその歌詞はこちら!
♪呼んでもないのに現れて
あまいお誘いささやくよ
頭の先から足の先まで
そいつは黒い黒いやつ

そっとココロに寄りそって
ぐっとココロをわしづかみ

ササササササボローヨウヨウ
ササササボローヨウヨウ
ササササボローサボローサボロー

これは耳に残るわけですよ(笑)とくに後半の「ササササササボロー ヨウ ヨウ 」のとこなんか、ハマること間違いなし。

勉強に集中したい子どもたちですが、どこからともなく現れる「サボロー」。そっと寄りそって、いろいろな誘惑をしてくるという曲者ということですね。

たしかに、ずっと勉強って続かないですよね〜
テレビとか漫画とか、いろんな「サボロー」がいるわけですね(笑)

「サボローは1人見たら、100人いると思え。」ということで、世の中には大量のサボローが、はびこっているということです(笑)
サボロー

サボロー

サボロー

 

じゃあ一体誰が歌ってるの?

 

では、気になるYDKサボローのCMのこの歌、一体誰が歌ってるの?

ということなのですが、なんと…

 

明光義塾からは公表されていないのです…!!

YDKの歌の方は「さだまさしに似てる?」と話題でしたが、今回のサボローのテーマソングは、ちょっと誰だか検討がつかないですね…

もしかしたら明光義塾のスタッフとか?はたまた芸能人か?

何度も何度も聴いて、研究してみましょう(笑)

 

あの「サボロー」がアプリ化!?

サボローアプリ

若者の間で話題となっている「サボロー」ですが、なんとアプリ化したといのことです!明光義塾もやり手ですね、ほんとに(笑)

以下引用
個別指導塾「明光義塾」を全国展開する株式会社明光ネットワークジャパンは、iPhone&Android対応“勉強お助けアプリ”「Yo!サボロー –定期テストを楽しく乗り切ろう!-」を1月18日(月)より配信いたしました。同アプリは、“子どもたちの勉強の敷居を下げたい”という想いのもとに企画し、楽しく定期テストを乗り切る仕組みの提供を目的とした学習管理アプリです。
◆-今どきの中学生の悩みから生まれた企画- “勉強お助けアプリ”開発の背景◆
中学生の生徒と日々向き合う中で、成績の低い生徒ほど“勉強の仕方がわからない”という傾向が見受けられました。そして、さらに深堀りすると、テスト前には学校に学習計画表を提出する必要があり、 “勉強の計画が立てられない”といった悩みの声が生徒から数多くあがりました。また、スマホにまつわる現代の中学生ならではの悩みとして“テスト前に触ると、親からの目線が厳しい”といった声も寄せられました。

明光義塾では、それらの悩みに応えるとともに、現代の中学生に必須アイテムとなりつつあるスマホとの付き合い方を考え、楽しみながらもテスト対策ができるユニークなアプリを考えました。
学習塾の域を超え、ティーン中高生のトレンドとしても取り上げられる「YDK」の言葉に続き、明光義塾のオリジナルキャラクター「サボロー」が登場するこのアプリを通じて、 “勉強の敷居を下げたい”という想いをカタチにし、生徒が定期テストを楽しく前向きに乗り切れるようサポートします。
【詳細】http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000012271.html/

 

いやーさすが明光義塾といったところでしょうか、若者のツボがわかってますね〜(笑)

ただ単に机に向かって勉強しているだけでは、面白くないと。ほとんどの若者が持っているスマホを利用して、楽しく勉強をしてしまおう!ということですね。

このアプリ、僕が中高生の時に出会っておきたかった…楽しそう…(笑)

ということで!気になった方はぜひともダウンロードしてみてください♪

 

以上!サボローCMについてでした!

 

読んでいただきありがとうございます!よかったらご支援よろしくお願いします~