Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

高野苺「orange」が別マ→月刊アクションde連載再開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


今日、本屋に行ったとき偶然見つけたこの2冊…

orange(1) (アクションコミックス)

 

orange(2) (アクションコミックス)

 

あれ??と思ったら…元々集英社の別冊マーガレットで連載してたけど休載してて、月刊アクションという双葉社の雑誌で連載再開&単行本も新装で発売したらしい。

 

ちなみに集英社版のコミックス。

orange 1 (マーガレットコミックス)

 

orange 2 (マーガレットコミックス)

 

この表紙がかわいくて、ジャケ買いしたら内容もとても面白かったので続きが気になっていたところで休載。

今回の移籍は、いくつかニュースにもなっていた。

コミックナタリー – 高野苺の新連載が月刊アクションで、「orange」移籍も告知

高野苺先生の漫画『orange』移籍・連載決定!新連載もスタート!

 

公式サイト↓のaboutに、今回の移籍について記載されているんですが…

Choco De Net | 少女漫画家 高野苺オフィシャルサイト

 

体調を崩し別マで連載が出来なくなったが、再開したいと別マ編集に持ちかけた時には担当はいなくなり応えて頂けなかったとの事。

 

え、マジで?冨樫先生を抱える集英社が?(冨樫先生は特別か…)

勝手な思い込みですが何かあったのではと勘ぐってしまう。それでも別マにはお世話になったとありますので、一応円満な感じなんでしょうか。

 

そしてもう1つ引っかかるのが現在のアクション編集部の担当さん。これ完全に彼氏だよな…支えてくれたとかあるし。あとマネージャーが父親らしいのですが、これも引っかかるw

身内と一緒に仕事する(同族経営とか自営は別として)ってなんとなく甘えがでてしまいそうだし、鈴木あみの事務所問題(あみのお兄さんがマネージャーやっててモメたんじゃなかったっけ…)のイメージが強くてw自分だったら身内をマネージャーには選ばないなぁと思ってしまった。

 

と、物語よりなんかこの作者の方が気になっている感じですが!

絵も好きだし、お話もとても面白いんです!!!

 

↓あらすじ↓

高2の春。菜穂の元に1通の手紙が届きます。差出人は…10年後の自分。そこに書いてあるのは、これから菜穂に起こる出来事と、そのときに取ってほしい行動。そしてそれは次々と現実になり…。

 

未来の自分から届く手紙というSF?的な要素があり、普通の少女漫画とは違う感じがします。5巻ぐらいまで続くかもしれない…らしいので楽しみにしています!

物語の舞台が長野県松本市なんですが、こういう実在する地名が出てくるとリアリティがあっていいなぁ~実写映画化しそう。そういう意味では僕らがいたとカブるけど。。。

 

高野 苺 (ichigo_takano) on Twitter

高野苺 – Wikipedia

 

 

orange(1) (アクションコミックス)

orange(1) (アクションコミックス)

 

 

 

orange(2) (アクションコミックス)

orange(2) (アクションコミックス)

 

 

で、偶然なんですが先日長野県松本市に行ってきましたので旅行レポとかそのうち書くかも…

次はブログ炎上した時の対処法とか書いてみようかな


高野苺「orange」3巻は?別マとの関係は? –  


【高野苺】orange 3巻の発売日は2014年 8月22日(金)!【月刊アクション】 –  


【漫画】高野苺「orange」3巻が8月22日発売! –  


【漫画】orange 4巻の発売日は2015年何月? –  


【11/25発売】高野苺「orange」最新話掲載!月刊アクション1月号 –