海月姫ネタバレ最終回!KISS10月号掲載です。ついにラストの現代のお姫様物語…!
月海たちはジャージで作ったドレスを披露するファッションショーを開催するため準備する。蔵之介はその会場探しに奔走するが…
海月姫ネタバレ最終回!
修がどこかに電話をかけている。
ファッションショー会場は江ノ島の水族館になった。修が以前政治パーティーで介助したことから、館長が快く引き受けてくれたのだった。
蔵之介はパーティーの案内を色々なところに送った。
江ノ島水族館で始まったファッションショー。
まややと蔵之介がトップバッター。すると蔵之介が、観客の中に母親がいることに気づく。修が連絡をし連れて来ていたのだった。
舞台袖に戻り号泣し過呼吸気味になった蔵之介を、みんなが助ける番だ!と月海が声をかけ、尼~ず全員でドレス着用しランウェイを歩くことに。ジジ様がさっそうと出ていく。ばんばはキラキラしたぱっちりおめめだったwww
楽屋で休む蔵之介のもとに、修と母親・リナが駆けつけた。蔵之介は「月海のドレスが母さんを連れてきてくれた…」とリナを強く抱きしめた。
復活した蔵之介は女装を解き、スーツ姿で月海の手を引きステージへ。
「愛してる」
月海は放心状態になりつつも、「お姫様なんだ」と確信する。
ステージを見ていたクラゲを持った男性…実は目白先生だった。
そして蔵之介も男だと告白する。
「男だけどこれからもみんなの仲間でいさせて みんな本当にきれいだよ」
ファッションショーお疲れ様パーティーが開かれ、楽しむメンバー。目白先生は千絵子に一目惚れし、自分以外の男性に入居してほしくないことから男子禁制にしたという。
そして蔵之介は天水館に住む、リナもたまに遊びに来るという。月海はそんな蔵之介を迎え入れる。
「ようこそ私達のお城へ」
ーー世界中の海月姫たちに愛を込めてーー
おしまい
最終巻!!海月姫17巻は、11月13日(月)発売です!
感想
最後はきれいにまとめましたね!登場人物いろいろ出てきて最終回な感じがすごくありました。でも、タラレバ娘がすごい人気で海月姫が一旦お休みしている間にパワーダウンしてしまったような…東村アキコさんの漫画凄く好きなんですが、どうもラストの方に向かうと縮小していくような感じがしてしまうんですよね。最後盛り上がった、というか最後までパワーきれなかったのはかくしかとかかなぁ。
もくじに東村アキコ先生の次回作!ってあったので楽しみにしてたら、タラレbar復活らしいwww
もうタラレbarだけで1冊作るんだろうな…www
別の雑誌のインタビューで、タラレバの職業とか設定変えてまたやりたいっていってたので…そういうのやるのかな。今大きい連載って、雪花の虎と美食探偵くらいかな?次回作楽しみです。