漫画・本

重版決定!はあちゅうがネイルをしない理由「半径5メートルの野望」を読みました!#半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

発売日(1/9)に本屋さんで買いました!一気に読みました。
はあちゅうさんがサイン本を置かれていた店舗がどれも行ける範囲だったので、行けばよかったかなァ…
とても読み応えがあり、いつも1回本を読んだら満足する私が既に2回読みました!

すでに重版決定したそうです!おめでとうございます!

ほぼ同世代のはあちゅうさん、何かと気になります。

 

これまでのはあちゅう本も読んだことありますが、恋愛本や就活本とは全く違う、でも自己啓発でもなく…たびたび炎上したり、暴言吐かれたりするはあちゅうさんはどこでそのストレス(?)を晴らしているんだろう。と思っていたらこの本でだいぶ吐き出してますwww

 

書籍だと、かなり興味を持たないと購入まで至らないと思うのですが、その購読者にわかってもらえればいい、暴言吐いてくる暇なカスは相手にしてないわってことかな(と、解釈)

 

そして個人的に気になっていたはあちゅうさんのネイルのこと。
キレナビ編集長やっていたり、キム様に髪を切ってもらいまつエクやエステもたびたび行っている、いつも女の子らしいカワイイワンピなどを着ているのに、ネイルはいつもしてないな?なんでだろう?と思っていたのです。

 

その理由も本に書いてありました。
端的に言うと時間の無駄、とのこと。約2時間ネイルに時間を取られるのは…ということなんですが、たぶん男性とかネイルしたことない人は「じゃぁ美容院は?まつエクは?」となるかもしれないのですが、表に出る以上服・髪はきれいにしておかないとアレだし、はあちゅうさんが自分で言っているように顔にコンプレックスがある(みんなあるけどさ~)らしいので、目の印象が強くなりメイク時間も短縮できるまつ毛エクステはかかせない。
そうなると、手元のネイルは優先順位から外れるのかな?と。
「○○でネイルしてきました!」っていうブログ書けば、多少意味のあることになるのかもしれないけれど、はあちゅうさんにとってはもっと優先することがあるってことですかね。

 

時間の無駄でいうと、大勢でやる遊び(BBQ、キャンプ、長時間のカラオケなど…)も行かないと言っていました。こういうのは性格もあるし人それぞれだと思いますが、自分も少し考え直しました。

私はどちらかというと誘いは断らずどんどん行くタイプで、BBQやカラオケも好きです。大人数でワイワイやるのも、飲むのも好き。
でも、今年から少し考え方を改めて、時間を有効に使うためにお誘いも吟味していこうと思いました。ネイルやまつエクも、気分が上がるのはよいのですが時間がとられるのは確か。
やりたいことをやるために環境も整えようと思います。

他にも色々思ってメモ書きしたりふせんはったり(みんなしてますね)したんですが、今手元に本がないのでwwwまた思い出したら書こうかな。

 

ということでなんかしらないけどちょっとやる気でた(∩´∀`)∩ワーイ

っていう本です。

年明けにちょうどいい!おすすめ(^_-)-☆

 

半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

 

 


【宣伝】 半径5メートルの野望(書評御礼!) #半径5メートルの野望 : はあちゅう主義。


【日記】書店回りと本への想い #半径5メートルの野望 : はあちゅう主義。


【重版決定】半径5メートルの野望の重版が決まりました #半径5メートルの野望 : はあちゅう主義。

 

余談ですが、はあちゅうさんはよくSNSに写真をアップしていますがほとんど微笑み…ぐらいの口もとを閉じたものが多いです(自分が見る限り)。

でも!インスタにアップされたこちらの写真、すっごくかわいい!たまにはこういう躍動感あふれる(?)思いっきり笑った写真とかも上げてくってのはどうすか?

 

 

♡ #ちゅうもえ

はあちゅう/伊藤春香さん(@ha_chu)が投稿した写真 –

 

 

関連記事