エンタメ

光GENJIの現在をまとめてみた:仕事・画像・結婚…内海光司の今

光GENJIのメンバーが今何をしているか、仕事や結婚について調べて全員分まとめてみました。最近はあまりよくないニュースで話題になりがちで少し寂しいです(´;ω;`)

 

<光GENJIとは…最初で最後のローラースケート男性スーパージャニーズアイドル>

 

 

光GENJI(ひかるゲンジ)は、1980年代終盤から1990年代前半に活動していたローラースケートを履いて歌い踊る男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。
1987年6月25日に、「GENJI」と「光」の2つのグループが合体されて結成。1995年9月3日に解散。
グループ名は『源氏物語』の主人公・光源氏に由来する。おニャン子クラブが解散した1987年にデビューし、1980年代末期を代表する男性7人組。テレビ等では伝説のアイドル、最後のスーパーアイドルなどと称される。
現在もジャニーズ事務所に所属しているのは内海光司と佐藤敦啓(現:アツヒロ)のみ。

メンバー
光:内海光司、大沢樹生
GENJI:諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃、佐藤敦啓

『ナカイの窓』でSMAPの中居正広がジャニーズ事務所の関係者とジャニーズ史上最高の人気を誇ったグループはどのグループかと話し合ったところ光GENJIを挙げており、人気絶頂時の社会現象のような人気はすさまじいものがあった語っている。

グループ解散については、諸星とジャニーズ事務所との間に、マネージメントにおける確執(特にギャランティ問題)があった事が、解散の要因の一つであったと、諸星の自著『くそ長~いプロフィール』にて明かしている。



 

<光GENJIメンバーの現在の活動は…>

内海光司(うちうみ こうじ)

光GENJIのリーダー
誕生日:1968年1月11日(47歳)
血液型:A型
出身:東京都荒川区
愛称:キノッピー
イメージカラー:青
現在の所属事務所:ジャニーズ事務所
2015年現在の主な活動:ミュージカルなど。現在もジャニーズ事務所に所属しているが、後輩との共演も少なく活動も目立たない。
2015年6月18日から21日まで、ミュージカル「ダブル」(東京・シアター1010)出演。

http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=3

ミュージカル ダブル
作・演出:高野克己
出  演:いっこく堂 愛華みれ 内海光司 宮川浩 ほか
http://www.t1010.jp/html/calender/2015/279/279.html

・代表的な愛称「キノッピー」の由来は、アニメ『ポールのミラクル大作戦』のキャラクター「キノッピー」に髪型が似ていたため。
・2010年4月23日の『夕刊フジ』にて、光GENJI時代のことを「あの時期があるから今の僕がある。楽しいことのほうが多かった」と語っている。
・光GENJIのメンバーの中では佐藤アツヒロと同様に現在でもジャニーズ事務所所属である。しかし、アツヒロとは異なり『ジャニーズカウントダウンライブ』に一度も出演していないなど一線を画した活動をしているが、2011年4月に行われた東京・代々木第一体育館前広場での東日本大震災支援プロジェクトMarching Jの募金活動には参加した。

大沢樹生(おおさわ みきお)

 

誕生日:1969年4月20日(46歳)
血液型:A型
出身:東京都江東区大島
愛称:ミッキー
イメージカラー:紫
1994年8月脱退
現在の所属事務所:株式会社 ミキオオフィス
個人事務所。代表取締役を自身が務める。 (旧社名 : 株式会社ドリームフォープロモーション)
http://mikio.co.jp/
近年は息子の親権・DNA鑑定問題や再婚、出産などプライベートでの騒動が多いが、映画制作、ライブ活動なども精力的に行っている。

1994年(平成6年)8月31日、佐藤寛之と共に光GENJIを脱退、ジャニーズ事務所を退社。
1995年(平成7年)に個人事務所「サクセス」と、ファンクラブ「MOST」を立ち上げた。
1996年(平成8年)に女優の喜多嶋舞とできちゃった結婚(妊娠3か月)
2005年(平成17年)9月20日に離婚。
一人息子の親権は喜多嶋側にあったが、2007年(平成19年)4月より大沢が親権を持ち、2013年(平成25年)12月DNA型鑑定により大沢との父子確率0%が判明し再び喜多嶋側に親権が移るが、喜多嶋が拒否したために喜多嶋の実母である内藤洋子に親権が渡る。
2006年(平成18年)11月、自らが経営する芸能事務所・ドリームフォープロモーションを立ち上げた。
2012年(平成24年)5月12日、日本テレビ系メレンゲの気持ちで、夫人が不妊治療により受胎、出産予定日は10月と公表する。後刻、胎児異常により妊娠継続は困難と医師に診断され、5月24日に死産したことを6月公式ブログにて公表する。
2013年(平成25年)12月10日付の公式ブログにて、夫人が妊娠10ヶ月であることを公表する。
2014年(平成26年)1月13日に女児が誕生したことを、同年2月1日付の公式ブログにて明かす。

・一般的に大沢がリーダーと表記されている場合があるが、デビュー当初のプロフィールでは大沢が年齢を2歳年上にサバを読んでいたゆえの誤報で大沢本人もそれを認めており、他のメンバーも「リーダーは内海」と公言している。
・パチスロの目押しが非常に巧い。

 

GENJI

諸星和己(もろほし かずみ)



誕生日:1970年8月12日(44歳)
血液型:A型
出身:静岡県富士市
愛称:かーくん
イメージカラー:ピンク
現在の所属事務所:株式会社スターズクルー
個人事務所。
Pin,K (公式サイト)
http://www.ka-kun.com/#/entrance/
諸星和己 オフィシャルブログ「NOWADAYS」 – Diamond Blog
http://www.diamondblog.jp/official/kazumimorohoshi/

光GENJIのセンター的存在で、天真爛漫なキャラクターで人気、知名度共に最も高かった。
現在は歌手活動のほか、バラエティ番組で過去のエピソードを披露したり、ローラースケートを履いて歌ったりと元メンバーの中では一番テレビなどの露出が多い。

1994年3月 、「一匹狼」でソロデビュー。
1995年、グループ解散に伴い、ジャニーズ事務所から独立。個人事務所を設立。
2000年、自社音楽レーベル「PINK A ROCK RECORDS」を設立。セルフプロデュースによる楽曲を音楽配信、CDを発表。
2001年5月、渡米。グリーンカード取得。
以降、現在は日本で歌手、タレント活動の傍ら、商業プロモーションなどを手がける。

 

佐藤寛之(さとう ひろゆき)

誕生日:1970年11月2日(44歳)
血液型:AB型
出身:千葉県鎌ケ谷市
愛称:ヒロくん
イメージカラー:水色
1994年8月脱退
現在の所属事務所:GENJI GURUMA

Satoh Hiroyuki official website
http://www.satohhiroyuki.com/#id22

最年長メンバーとしてユニットをまとめ、支えた。
1994年8月31日、大沢樹生の脱退意思を知り「光GENJIは7人でなければ意味がない」と思い自らも脱退を決意。大沢への相談等は一切なく独断だったが、彼と共に光GENJIを脱退、ジャニーズ事務所を退社。その後はソロでCDデビューし、ライブ活動やイベントを中心に活動している。
2000年に、バンド「P.O.E」を結成し、ボーカル、ギター、キーボードを担当。
現在は、ソロとしてライブ活動や地方イベント出演などを行っている。

 

山本淳一(やまもと じゅんいち)

誕生日:1972年2月28日(43歳)
血液型:B型
出身:東京都八王子市
愛称:バンジー、淳くん
イメージカラー:赤
現在の所属事務所:WING RUN

オフィシャルブログ※更新中
http://www.diamondblog.jp/official/junichiyamamoto/

1995年9月3日、解散後もジャニーズ事務所に残りソロ活動を開始。ユニット「Junichi&JJr」を結成。
2001年2月、遠山景織子との間に長男が誕生するが、未入籍のまま破局。
2002年2月末、ジャニーズ事務所を退所。
2005年、ファンクラブのライブビデオ詐欺騒動を起こす。
2006年4月18日、バナー広告ホームページ「ミリオンダラーハッピー」を設立。
2011年4月30日、「ミリオンダラーハッピー」営業活動終了。
2012年5月16日、シングル「少年」を発売、ソロ歌手として再デビューする。
2013年3月2日、借金問題が原因で所属事務所との契約が解除となり、芸能活動を休止。
その後、愛媛県松山市の知人社長を頼り、道後温泉のバーで店長として働いていることが報道された。
2014年9月29日、公式ブログを開設。翌日に芸能活動再開と報じられた。
2015年6月25日号の週刊文春に『光GENJI山本淳一妻告白「借金の末に私をソープに…」』との記事が掲載。

現在もブログを更新している。
週刊文春2013年9月26日号で『光GENJI山本淳一“結婚詐欺”人生 二股ヒモ生活の果てに温泉街のバーテンダー』と報じられる。

同誌に掲載された「光GENJI 山本淳一“結婚詐欺”人生」は、今年6月まで交際していたという女性の告白を中心に構成。それによると、山本は4年交際し、3年同居していた女性とは別の女性がおり、結婚をほのめかしてはお金を引き出していたという。その額は数千万円に上るそうだ。

仕事のほうは、今年3月までは芸能事務所に所属(※ジャニーズ事務所は2002年に退所)していたが、2005年に起こしたファンクラブのライブビデオ詐欺騒動で作った借金問題が原因で契約終了。4月より、愛媛県松山市の知人社長を頼り、道後温泉のバーで店長として働いているという。

山本は1972年生まれ、東京都出身。オーディションを経て1986年にジャニーズに入所後、1987年8月に光GENJIのメンバーとして、「STAR LIGHT」でデビューを飾った。数々のヒット曲を生み出し、“伝説”と語り継がれるほどに光GENJIは活躍したが、1995年の解散後は山本の仕事も激減。2001年には女優・遠山景織子との間に長男をもうけたが、入籍せず破局し、2002年にはジャニーズ事務所も退所した。

その後、ホームページのスペースを売るネット広告サイト「ミリオンダラーハッピー」を手がけ、2006年頃に話題となったことがあるが、事業としては長続きせず。2011年の東日本大震災後、チャリティー活動などを通じて歌の活動を再開したが、今年3月2日に新横浜で行われたライブが現時点では最後の芸能活動となった。なお、このタイミングでホームページやブログ、Twitterなどもすべて閉鎖している。
http://www.narinari.com/smart/news/2013/09/23042/

山本淳一は「妻をソープ送り」報道…光GENJIの“哀れな末路”
絵に描いたような“クズ”だった。アイドルグループ「光GENJI」の元メンバー、山本淳一(43)。発売中の「週刊文春」で去年7月に結婚した妻が、3000万円以上の借金とソープランドに沈めかけられた事実を告発して騒ぎになっている。

山本は2年前にも「文春」で別の女性Aとその子供と3年間同居していながら、現在の妻と二股交際をしていたことをAに告発されている。妻は「2年前の取材では横で紙に書いて指示をする彼に従って嘘をついた」と暴露し、山本と結婚前、前夫から受け取った娘の養育費約2000万円をカフェの開店資金名目で山本にむしり取られたことも明かした。

借金問題で芸能活動休止に追い込まれた山本は、流れ流れて知人が経営する愛媛県松山市の道後温泉のバーで働くように。しかし改心することもなく、妻に「オレは芸能を頑張る。おまえも風俗で働けば夫婦の絆がもっと深まる」とソープとデリヘルの面接を勧めていたというから、つける薬のないクズ男である。

芸能リポーターの川内天子氏がいう。

「山本は“堕ちたアイドル”の象徴。こういう人は『元・光GENJI』ブランドにすがり、これからも女をだまして生きていくしかない。もう芸能界に這い上がってくることはできないでしょう。引退してきちんと働く人もいますが、一度、大きなカネを手にできる世界に入ると、コツコツ働く生活に満足できなくなる。これだけ悪事がバラされても『山本のブランド力で一儲けしてやろう』と近づいてくる悪いヤカラがいるのも事実。また、現役アイドル時代の根強いファンも存在するから反省がない。覚醒剤で捕まった赤坂晃もその一人でしょう」



大沢樹生(46)は息子のDNA鑑定問題でモメにモメ、諸星和己(44)は暴走キャラで芸能界から干されるなど、アイドルのなれの果ては悲惨だ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/160906

赤坂晃(あかさか あきら)

 

誕生日:1973年5月8日(42歳)
血液型:B型
出身:東京都国立市
愛称:カメ、晃
イメージカラー:緑
現在の所属事務所:なし
元ジャニーズ事務所(解散後に不祥事で逮捕され解雇。2012年末に仮釈放)
現在は飲食店で働きつつ、公式サイトを運営しファンクラブ的な活動をしている。

http://58akira.com/teaser/

※「赤坂晃の日々の情報をお届け!!他にも特典盛りだくさん!!」とサイトにあり入会を促しているが、詳細が全くわからない。

2001年11月、13年間交際していた高校時代の先輩(一般女性)と結婚。
2002年6月、長男が誕生。
2007年3月、一般女性と離婚。
2007年10月28日午前1時頃、豊島区東池袋の路上にて覚醒剤1gを所持していたとして覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁大塚警察署に現行犯逮捕され、同年4月からずっと使用していた事を認めた。ジャニーズ事務所は翌10月29日付で赤坂の解雇を発表した。
同年11月21日、東京地裁で懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

事件後は自ら立ち上げた飲食店に勤務していたが、2009年12月29日、宿泊していた新宿区内のホテルの室内捜索中に覚醒剤の使用が発覚、覚せい剤取締法違反(覚せい剤所持・使用)で千葉県警に逮捕された。執行猶予期間中の逮捕となる。
2010年3月30日、千葉地方裁判所は赤坂に懲役1年6月の実刑判決(求刑懲役2年)を言い渡した。
2012年末に仮釈放された。
現在は、再び飲食店に勤務している。

 

佐藤敦啓(さとう あつひろ)

現:佐藤アツヒロ
誕生日:1973年8月30日(41歳)
血液型:A型
出身:神奈川県藤沢市
愛称:あっくん
イメージカラー:黄色
現在の所属事務所:ジャニーズ事務所
http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=4

1995年9月3日、「光GENJI SUPER 5」が解散、アツヒロサトウ名義を経て、佐藤アツヒロ名義となった。
同年12月21日、「RISKY LOVE」でソロCDデビューを果たした。ソロデビュー時のキャッチフレーズは「歌うしか愛せない」。
2000年、鴻上尚史の舞台『ララバイまたは百年の子守唄?ハッシャバイより?』にて初舞台を踏み、以後、舞台俳優として数々の作品に出演。
2015年現在も、テレビドラマや舞台、バースデーイベントなどを行っている。

 

Twitterも更新中です☆
関連記事