Youtube

はじめしゃちょーUUUM脱退について語る

ここ最近、大物Youtuberが相次いでUUUMを脱退していますが、はじめしゃちょーがついに言及!?

2020年6月27日のはじめしゃちょー動画「UUUMを脱退するYouTuber多くね?」



UUUM脱退については色々なYoutuberが言及していますが、はじめしゃちょーがこの件について話すのはびっくりしている人が多く公開から2時間で24万回再生となっています。



2020年6月27日に動画をあげたのは、6月27日がUUUMの創立記念日だからだそう。7周年!

元々他のYoutuberに興味がないはじめしゃちょー、辞めたということを聞いても「ふ~ん、やめちゃったんだ」っていう感想だということ。はじめしゃちょーは不自由を感じたことはなく感謝しているとのこと。

ふんわりしてるはじめしゃちょーですが、言いたいことはきちんと言っていたり、実はマネージャーが結構変わったりしているそう。炎上したときに支えてくれたり、とても恩を感じているそうです。

結局、Youtubeは実力の世界!と語り、ずっとUUUMにいます!と宣言していました。



たまにはこういう真面目な語り動画もいいですね!

動画の中で話に出ていた、UUUMの鎌田社長はこんな投稿を。こちらも合わせて読むのをオススメします。