井上清華プロフィール!性格や身長は?経歴出身、事務所どこ?画像

 

日テレ系ニュース番組「NEWS ZERO」の新お天気キャスターに、現役青山学院大学生の井上清華さんが起用されたことが話題となっています!

 

井上清華さんは、水曜と木曜を担当します。月曜と火曜は、良原安美さんが担当することになっています。

2人ともまだ20歳という若さだから、驚きですよね。

 

良原安美さんについては、こちらの記事をご参照ください!

良原安美プロフィール!性格や身長は?経歴出身、事務所どこ?画像

また、目覚ましテレビに起用された、現役早大生の阿部華也子さんについては、こちらの記事をどうぞ!

阿部華也子プロフィール!性格や身長は?経歴出身、事務所はどこ?

 

本記事では、そんな井上清華さんのプロフィールについて見ていきましょう。

性格や身長、経歴出身はどこなのか、また事務所についてなど、まとめてチェックしていきたいと思います!

 

井上清華のプロフィール!身長や出身は?

井上清華 

生年月日:1995年4月23日(20歳)

出身地:福岡県

血液型:B型

憧れの人:両親、グレース・ケリー

趣味:映画鑑賞、散歩

特技:クラシックバレエ

資格:英語検定2級

学歴:青山学院大学文学部比較芸術学科2年 在学中

井上清華さんは、身長が161cmということで標準的です。

 

一方の良原安美さんは身長が171cmと、スラっとして大人っぽい印象を受けますが、それに対して井上清華さんは、どこか幼さが残るかわいらしいイメージがありますね。

 



出身は福岡県ということで、小中高を福岡で過ごしています。

やはり地元では、方言が出るのでしょうか?

 

博多弁というのは非常にかわいらしくて個人的に好きなので、そういった一面も見てみたいですね。

 

井上清華の性格は?

井上清華  

 

井上清華さんですが、自身の性格を「明るくて天真爛漫」だとしています。

一方の良原安美さんも「天真爛漫」だと自身の性格のことを言っていましたが、最近は天真爛漫な子が多いのでしょうか…?

 

そんな井上清華さんは、大学では、英語を使って劇やミュージカル、ダンスを楽しむサークルに所属しているそうです。

 

福岡海星女子学院附属小学校、福岡女学院中学校、福岡女学院高等学校と、名門お嬢様学校の出である井上清華さん。

青山学院大学に進学してからは、活発に活動しているようですね。

 

しかし、やはりお嬢様育ちなこともあってか、今まで人前に出たりすることがなく、あまり目立ちたがりやということでもないようです。

 

「NEWS ZERO」のお天気キャスターともなれば、メディアでたくさん露出されるということです。

いち早く人前に出ることに慣れ、持ち前の明るさを発揮できるといいですね。

 

井上清華の経歴は?青山ミスコン?

井上清華 



 

井上清華さんですが、2015年度の青山学院大学のミスコンに参加していました!

しかも、なんとファイナリストにまで残ったとのことです。

 

あのかわいらしい容姿ですから、納得がいきますね。

 

以前、「今夜くらべてみました」で青学ミスコンが紹介されたときに、チュートリアル徳井さんが井上清華さんのことを絶賛していましたね。



やはり、ファイナリストの中でも特に光るものがあったのでしょう。

 

また、一方の良原安美さんもミス立教ということなので、「NEWS ZERO」で2人のミスコン参加者を見れるということです。

なんという贅沢でしょう。

 

同じく青山学院大学のミスコンに参加し、ミス青山にも選ばれた山賀琴子さんが、ミスキャンパスの日本一に輝きました!



気になるプロフィールについて、こちらの記事をご参照ください。

山賀琴子プロフィール!身長体重は?出身高校事務所や性格は?画像

 

井上清華の事務所はどこ?

 

そんな井上清華さん、気になる所属事務所はセントフォースです。

その中でも、若手部門のスプラウトに所属していますね。

 

やはりと言ってはなんですが、最近のかわいいキャスターは大体セントフォースに所属していますね。

 

先日、「めざましテレビ」のお天気キャスターに起用された現役早大生の阿部華也子さんや、同じく「NEWS ZERO」に起用された良原安美さんもセントフォースの所属です。

 

最近は新年度を控え、新人の起用が多くなってきましたね。

 

井上清華さんも、その流れの中で新たな頭角を現すことでしょう。

今後の活躍に、期待です。