大家族

【動画】2015年4月25日放送「7男2女11人の大家族石田さんチが大騒ぎ 放送直前予習・復習SP」

4月29日(水)放送の「大家族石田さんチ密着6500日!子育て最終章…こんなドキュメント見た事ない!」に先駆けて、4月25日(土)に放送直前・復讐SPが放送されました!

動画と内容をおさらいです!








 

7男2女11人の大家族石田さんチが大騒ぎ 放送直前予習・復習SP

【動画】

http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=whasn&prgid=52189752

 

7男2女11人の大家族石田さんチが大騒ぎ 放送直前予習・復習SP
<放送内容>
17年のあいだ密着取材している石田家の父・母が、去年3月還暦を迎えた。今夜は、4月29日放送を前に「7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ!!放送直前予習・復習SP」をお届けする。
石田家の家族たちを紹介。

茨城県常総市で暮らす大家族の石田家に密着。今日も母・千恵子さんが洗濯に勤しみ、遅い時間に父・晃さんが帰宅。晃さんは外資系化粧品会社の営業本部長として働いている。すでに千恵子さんは床についている為、冷蔵庫の残り物で夜食をすませた。

石田家では六男・有志くんが美容師試験に合格し、美容室への就職も決まり、母・千恵子さんが引っ越しの準備を進めていた。また、やんちゃ坊主だった六男・有志くんのこれまでの取材映像を紹介。網戸に閉じ込められた事件や、近所の怖い犬と対決した事件、高校生からは取材拒否となり、取材班は母・千恵子さんに有志くんの似顔絵を依頼していた。

ついに六男・有志くんから取材OKの連絡を受け、取材班は有志くんの職場がある神奈川・川崎市で待ち合わせした。有志くんは大手美容室チェーンに就職し、開店3時間前の午前7時30分に出勤しカットの練習をした。今はエアエステティシャンとしてシャンプーを担当している。
このあと、長男が突然来店!その目的は?

大家族の石田家に密着。この日、長男・孝之くんが両親の還暦祝いを相談するため有志くんの職場を訪問。孝之くんは店長に髪をカットしてもらった後、有志くんにシャンプーしてもらい、美容師になろうと思ったきっかけなどについて尋ねた。

この日、母・千恵子さんはみさ子おばあちゃんの家を訪問。81歳になったみさ子さんは認知症が進行中。千恵子さんはみさ子さんをデイサービスに送り出し部屋の掃除などをした。その後スーパーでみさ子さんの服を買った。スーパーから帰ると、先ほど買った服をみさ子さんに着てもらい美容院へ連れて行った。千恵子さんはおしゃれなどの様々な刺激が認知症の進行を遅らせるのではないかと考えている。

大家族の石田家に密着。この日は両親の還暦祝いのため子どもたちが実家に帰った。孝之さんは赤いちゃんちゃんこを贈り、みんなで乾杯した。長女と末っ子はどうしても都合がつかなかった。子どもたちはそれぞれ両親にプレゼントを贈った。そして父・晃さんは仕事を定年で一旦退職することを報告した。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/850950/index.html



 

最新の放送はこちら!

大家族石田さんチ 密着6500日!子育て最終章…こんなドキュメント見た事ない!
2015年4月29日(水) 19時00分~20時54分

20150425201310

higold.hatenablog.com

関連記事