LIVE

8/10(月)RIZIN.23 BAD HOP LIVE『Kawasaki Drift RIZIN Ver.』レポ

8/10(月)ぴあアリーナで行われた「RIZIN.23」で、BAD HOPがライブを行ってくれました!観に行っていたので感想など。

8/10(月)RIZIN.23@ぴあアリーナ BAD HOP LIVE『Kawasaki Drift』



BAD HOPについては、クレイジージャーニーに出演したときに詳しく知ったにわかですが、曲はもちろん、ガチのアンダーグラウンド感が好きでそれからちょくちょく追ってます。

この日のライブは、第4試合が終わった後に1曲「Kawasaki Drift」を披露したのみでした。RIZINの客層や雰囲気がBAD HOPと相まってなかなか良かったです。

ただ、全員マスクで大声を出したり立ち上がったりできなかったので、椅子に座ったまま静かに聞く感じでした。「Kawasaki Drift」の一部の歌詞をRIZIN Ver.に変えて歌ってたのはすぐ気づいた!それにしても、生でライブを見るという経験が久しぶりだったので、、、もしかしたらこの夏イベントはこのRIZINだけかもしれないので、貴重な体験でした。

ちなみに歌詞は、こんな感じでした(たぶん)

川崎区で有名になりたきゃ、人殺すかラッパーになるか

RIZINで有名なりたきゃ、このリングに相手沈める



 

動画とか写真みんな撮ってたな、OKだったのかな

 

MVはコチラ



もちろん試合も面白かった!生で見るとキックやパンチが当たったときにバチンベチン音が響いたり、臨場感がスゴくて一度見るとハマる…格闘技が良く分からなくても、あの空間を楽しんで欲しいという感じです。

RIZINの煽り映像(一番最初に貼ったムービー)は、音楽とナレーションがセンスよくてカッコイイんですよね。佐藤大輔さんというフジテレビ出身のPRIDEとかやってた方が担当されてて、ナレーションは立木文彦さん。イッテQとかやられてる方ですが、RIZINの煽りナレはこれまた凄みがあって最高っす!

選手それぞれの紹介ムービーや登場曲、ライティングや特攻(火柱があがったり)などの演出が凄いのでエンタメ要素もとてもあると思います。今回みたいにライブをしたり有名人がプレゼンターを務めることも多いし、ただリングで闘う様子を見るだけじゃないんですよね。また満席でイベントが行える日を待っています!