皆川玲奈プロフィール!Wikiや出身大学高校は?経歴や性格は?

 

小林悠アナウンサーが、TBSを退社したことは記憶にまだ新しいですね。

 

今回の退社のために、「NEWS23」のキャスターは誰が勤めるのかということが注目を集めていましたが、新たに皆川玲奈アナウンサーが抜擢されました!

 

皆川玲奈さんは、今までNスタやあさチャンなどにも出演していましたが、TBS期待のアナウンサーとして新たに話題を呼んでいますね。





 

本記事では、そんな皆川玲奈さんのWikiや出身大学、高校、経歴、性格など気になるところをチェックしていきたいと思います!

 

皆川玲奈のWiki風プロフィール!出身大学や高校はどこ?

皆川玲奈

名前:皆川玲奈

生年月日:1991年6月30日(24歳)

出身:東京都

血液型:A型

身長:161cm

職業:アナウンサー

事務所:TBS

趣味:テニス、水上バイク、温泉

今回、TBSを退社した小林悠さんに代わって、NEWS23に大抜擢された皆川玲奈さん。

 





出身は東京都とのこと。

 

高校は青山学院高等部、大学は青山学院大学と青山学院系列の学校を経ています。

 

青山学院大学といえば、同じくTBSの田中みな実アナウンサーなど多くの有名人を輩出していることで知られていますね!

 

大学の学部は、青山学院大学総合文化政策学部に在籍していたそうです。

 

また、部活は体育会自動車部に所属していたということで、驚きですよね。

 

しかも、その実力はまさに折り紙付きで、国内A級ライセンスを持っている上に、関東大会では1位、全国大会でも3位という驚異の成績を収めています!

 





アナウンサーとしては、珍しい経歴を持っていますね。

 

皆川玲奈の経歴は?元オスカーでミスセブンティーン?

皆川玲奈

 

元自動車部ということだけでも、驚きの経歴を持つ皆川玲奈さんですが、実は以前、タレント活動もしていたそうです!

 

その時は本名である皆川玲奈ではなく、芸名として星川玲奈と名乗っていました。

 

そんな皆川玲奈さんは、小学校の頃からタレント活動を始め、「第9回全日本国民的美少女コンテスト」では審査員特別賞を受賞しています。

 

その時のグランプリが、河北麻友子さんで、グラビア賞が原幹恵さんだったということで、まさに今大人気のお2人ですよね!

皆川玲奈、星川玲奈

 





その賞を受賞してからは、なんとあのオスカープロモーションに所属し、モデルや女優として活動していました。

 

モデル活動としては、2005年に「ミスセブンティーン」に選ばれ、2008年までの間に雑誌「セブンティーン」の専属モデルを務めるなど、とても活躍していたようですね。

 

しかし、皆川玲奈さんは高校を卒業すると同時に、芸能活動を休止し青山学院大学へと進学しました。

 

そして、2014年にTBSへ入社し、再びアナウンサーとしての活動を開始しました。

 

テレビ局に興味を持ったのは、以前行っていたモデルなどの活動が影響しているようです。

 

以前はモデルとして活動しており、しかもミスセブンティーンに選ばれたような、特殊な経歴を持つアナウンサーは他にいませんよね。

 





その豊富な経験を生かし、様々な方面で活躍してほしいですね!

 

皆川玲奈の性格は?

 

皆川玲奈さんは、元モデルということもあり、その仕草や言動は清楚で慎ましいものがありますね。

 

また、長く芸能活動をしていたためか、アナウンサーとしても非常に落ち着きがあります。

 

しかし、大学時代は自動車部に所属していたり、趣味が水上バイクとのことで、意外とワイルドな一面も持ち合わせているようです。

 

持ち前のその経験や明るさで、夜のニュースの顔となってほしいですね!