小川輝晃は結婚してる?年齢や子供が気になる!カクレンジャー主演

 

5月14日放送の「マツコ会議」において、洗足学園音楽大学がピックアップされるとのこと!

 

この洗足学園音楽大学は、史上初の「声優・アニメソングコース」ができた音大として有名です。

 





「声優・アニメソングコース」なんてコースがある音大は聞いたことがありませんね…

どうやらその名の通り、声優やアニメソングシンガーになるためのカリキュラムが組まれているそうです。

 

なんだか時代の流れを感じますね!

とても斬新ですが、アニメが主要な文化となった現代には必要なコースとも言えるでしょう。





 

そんな洗足学園音楽大学の「声優・アニメソングコース」には、豪華講師陣が揃い踏み!

 

バイキンマンの声優でおなじみの中尾隆聖さんや速水けんたろうさんなど、声優・アニメソング業界の重鎮とも言えるべき方々が講師として招かれています。

 

そんな中、「マツコ会議」でマツコが注目したのは元戦隊ヒーローだったイケメン講師・小川輝晃さん。

 

今回はそんな小川輝晃さんについてチェックしていきましょう!

 

小川輝晃のプロフィール!年齢は?

小川輝晃

名前:小川輝晃(おがわてるあき)

生年月日:1968年8月29日(47歳)

職業:俳優、声優、演出家

出身:大阪府

所属:81プロデュース

身長:177cm

体重:68kg

血液型:A型





小川輝晃さんは爽やかなイケメンなのですが、年齢はなんと47歳!

 

実際はもっと若く見えるので、その年齢には驚きますね。

 

そんな小川輝晃さんは1986年、奈良県立橿原高校在学中にNHKの連続テレビ小説「はっさい先生」に出演しTVデビューを果たしました!

当時はまだ高校3年生だったとのことです。

 

それからは戦隊ヒーローものを始め数々の作品に出演し、今では業界屈指の実力者へと成長しました。

 

主な出演作品としては「忍者戦隊カクレンジャー」で主演のサスケ役、「星獣戦隊ギンガマン」ヒュウガ役、「天装戦隊ゴセイジャー」「海賊戦隊ゴーカイジャー」などが代表的です。





 

その他、アニメ「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」や「ケロロ軍曹」、「バンブーブレード」、「ハピネスチャージプリキュア!」など俳優としてだけでなく声優としても活躍してきました。

 

小川輝晃は結婚してる?子供は?

小川輝晃さんは、47歳という年齢やそのイケメンなルックスから既婚者だと思う方も多いようですが、どうやらそうではない可能性が高いです。

 

というのも、公表はされていませんが一度結婚したものの、離婚したという情報が多いのです。

 

お子さんがいるとの情報はなかったので、おそらく子供ができる前に離婚したと思われますね。





 

そんな小川輝晃さんは、カクレンジャーで主演を務めた際に年齢が最も高かったため、共演者など周囲からは「兄さん」などと慕われていたそうです。

 

また、数年前の震災の時には、Twitter上で応援専用アカウントを作り、歴代の特撮ヒーロー番組の出演者に協力を呼びかけ、数多くの「ヒーロー」から被災地の子供たちへの応援メッセージを掲載しました。

そして、被災地の子供たちに寄付する「おもちゃリティ」というチャリティ企画を行っていたようです。

 

このように、いわば「みんなのヒーロー」的存在である小川輝晃さん。

これからも我々のヒーローであってほしいものですね。

 

洗足学園大学では講師を務めるということなので、小川輝晃さんの人生観や経験談などタメになる話をたくさん聞けることでしょう。