佐藤玲のWikiプロフィール!出身高校や大学はどこ?熱愛彼氏は?

 

今回は女優の佐藤玲さんについてまとめました!

 

佐藤玲さんは、湊かなえさんのベストセラー小説を映画化した映画「少女」に出演することで注目を集めています。

 

映画「少女」は本田翼さんと山本美月さんが出演することでも話題を呼んでいますね!





 

佐藤玲さんのプロフィールや出身高校、大学、熱愛彼氏の噂など気になるところをチェックしていきましょう!

 

佐藤玲のWiki風プロフィール!映画「少女」出演で話題!

 

佐藤玲

名前:佐藤玲(さとう りょう)

生年月日:1992年7月10日(23歳)

身長:156cm

体重:非公表

スリーサイズ:B82・W57・H84

サイズ:Bカップ(推定)

趣味:ものまね、三味線、K-POPダンス

今回佐藤玲さんが映画「少女」の中で演じるのは、主人公の由紀と敦子の学校に転校してくる謎に満ちた少女・紫織

 





同映画監督である三島有紀子監督は、何度もオーディションを重ね、そこで佐藤玲さんの演技力の高さに驚き抜擢したそうです!

 

三島有紀子監督はそんな佐藤玲さんについて以下のようにコメントしています。

「ひとたび声を発するとその声はお腹に響き、言葉が確実に心に届きました。そして、指の先まで繊細なお芝居をされ、目はギラギラと渇望に満ちていました。この時、『見つけた』と思ったのです」

【詳細】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000003-piaeiga-movi

 

このように高い演技力や表現力が評価された佐藤玲さんは、さいたまネクスト・シアターに所属していた時代に、演出家・蜷川幸雄さんの舞台「日の浦姫物語」の娘役に抜擢されデビューを果たしました!

 

蜷川幸雄さんに抜擢されるなんて、当時からその技術の高さは折り紙つきだったようですね。

 

さらに、映画「色あせてカラフル」やドラマ「表参道高校合唱部!」、サランラップや大江戸温泉物語のCMに出演しさらに注目を集め、極め付けはマーティン・スコセッシ監督の最新作「沈黙 Silence」への出演も決定しているとのこと。

 

まさにCMや映画、舞台など様々なジャンルで引っ張りだこの、人気実力派女優ということですね!

 

今後もさらに活躍の幅を広げていくことが期待されます。





 

佐藤玲の出身高校や大学はどこ?

 

佐藤玲

 

佐藤玲さんはお茶の水女子大学付属高校を卒業しており、けっこうお嬢様な一面もあるようです。

 

また、大学に関しては日本大学芸術学部演劇学科に通っていました!

 

現在は23歳ということで大学を卒業したばかり。

芸能活動も今後より本格化していくことでしょう!

 

佐藤玲に熱愛彼氏の噂は?

 

佐藤玲

 





佐藤玲さんはその可愛らしいルックスから、彼氏の存在が気になるところ。

 

しかし、調べてみたところ現状では彼氏がいるという情報はありませんでした!

 

そんな佐藤玲さんの性格は、とにかく明るくて元気いっぱい。

 

共演者ともすぐに打ち解けてしまう性格だそうで、若手の女優らしい印象ですね!

 

また、自身のTwitterやブログをマメに更新していることから、真面目な一面も持ち合わせている様子。

 

さらには、食べることが大好きだそうで、いつも食べ物のことばかり考えてしまうというなんとも可愛らしい一面も。

 

まさに純粋無垢で清楚なイメージがある佐藤玲さん。





今後、芸能活動の幅も広がっていくと思いますが、熱愛報道なんかが聞ける日もくるかもしれませんね〜

 

佐藤玲のかわいいCM動画!

 

 

佐藤玲さんが出演するサランラップのCM「おやつの時間」篇がこちら!

 

宮崎あおいさんや二階堂ふみさんなど、小さく可愛らしい女優に似ていると言われることが多いそうなので、そこにも注目してみてくださいね〜

 

www.youtube.com/watch?v=k-yepmglwec&feature=youtu.be

 

爽やかな笑顔が印象的ですね!

そんな佐藤玲さんの今後のさらなる活躍に期待です!