テレビ・映画

菅野美穂と松嶋菜々子は不仲?ドラマ砂の塔で親友が共演も不穏な噂が…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月からスタートするフジテレビ系の金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」。

恋愛系や仕事系のドラマが多い中、本格的なサスペンスが展開されるということで注目を集めているドラマです。

 

そんな「砂の塔〜知りすぎた隣人」に出演するのは、女優の菅野美穂さんと松嶋菜々子さん。

大物女優2人の共演ということで、10月スタートのドラマの中でもかなり話題を呼んでいますね。

 

松嶋菜々子さんは、主演を務めた同じくフジテレビ系のドラマ「営業部長 吉良奈津子」から、2期続けての連ドラ出演ということで、2016年はノリに乗っていることでしょう。

そんな松嶋菜々子さんと菅野美穂さんの共演について、今回は見ていきたいと思います。

ドラマ「砂の塔」で菅野美穂と松嶋菜々子が共演!

今回、「砂の塔〜知りすぎた隣人」で菅野美穂さんと松嶋菜々子さんが共演するとのことですが、先述した通り大物女優2人の共演には僕も驚きましたね〜。

最近のドラマは、恋愛系であれば人気若手女優や俳優が共演し話題を呼んでいましたが、今回のように大物女優の共演というのは珍しいケースのように感じます。

 

特に月9ドラマの「スキコト」なんて、桐谷美玲さんに山崎賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんと2016年の人気者だらけのキャストでしたね。

もはや誰をどう見ればいいのやら…豪華キャスト陣に対して目のやりどころに困ってしまいました(笑)

山崎賢人の熱愛彼女は桐谷美玲でお似合い?土屋太鳳と破局か【画像】

 

さて、今回「砂の塔」では菅野美穂さんは平凡な主婦を演じます。

一方の松嶋菜々子さんは、そんな菅野美穂さんを恐怖に陥れる「最恐の隣人」として今作に出演します。

 

で、なにやらこのドラマ、けっこうドロドロしてるみたいで…

同じタワーマンションに2人は住むことになったんですけど、松嶋菜々子さんが周りのタワマン主婦を巧みに操って菅野美穂さんを孤立させるんだとか。

いわゆる嫌がらせみたいなものですよね、しかも主婦同士ってところが怖い怖い。

 

松嶋菜々子さんといえば「吉良奈津子」で主演を務めていましたが、その時のイメージとは真逆のキャラクターを「砂の塔」では演じることになりました。

そんな松嶋菜々子さんの演技のギャップにも、今回は注目が集まっているようですね。

菅野美穂さんもどういう対応をとっていくのか、松嶋菜々子さんとのやり取りにも注目したいところです。

菅野美穂、松嶋菜々子、不仲

菅野美穂と松嶋菜々子は親友?

菅野美穂さんと松嶋菜々子さんですが、2人の関係性についてはどうやら親友であるという噂もあるようですね。

 

というのも、2人は200年に放送されたドラマ「100年の物語」で共演を果たしているんですよね。

今回の「砂の塔」出演で、それ以来16年ぶりに共演することとなりました。

 

そんなこともあり、それと言って証拠がないために親友とまでは言いきれませんが、菅野美穂さんと松嶋菜々子さんに親交があったことは確かなようです。

16年前の共演ということで、もしかしたら2人にとっては記憶の片隅程度かもしれませんが…(笑)

 

しかしながら、今となっては日本を代表する大物女優となった2人の共演ということで、そんな菅野美穂さんと松嶋菜々子さんの「熱演バトル」にも視聴者の期待がかかっているようですね。

しかし、サスペンスなストーリーや2人の役柄もあってか、菅野美穂さんと松嶋菜々子さんに不仲説が囁かれているという噂もあるようです…

菅野美穂と松嶋菜々子に不仲説が…

「砂の塔」で晴れて16年ぶりの共演を果たした菅野美穂さんと松嶋菜々子さんですが、何やら不穏な噂もあるようです。

それは、2人の不仲説というもの。

 

しかしながら、この噂については決定的な証拠というのも正直ないんですよね。

そもそも不仲であったら、菅野美穂さんと松嶋菜々子さんが共演すること自体避けるべきことですし(笑)

 

しかし、このような噂が生まれてしまった理由として考えられるのは、やはり今回の「砂の塔」での役柄でしょう。

特に松嶋菜々子さんは菅野美穂さんを恐怖に陥れるという役どころなので、視聴者からしたら2人が仲睦まじいようなイメージを抱くこともないでしょう。

 

そのため、たしかにドラマ内で言えば、菅野美穂さんと松嶋菜々子さんは不仲であると言っても良いですね(笑)

演技力に定評がある大物女優の2人なので、その演技力の高さに惑わされてしまう視聴者の方もいるかもしれません。

 

しかし悪しからず、2人が本当に不仲だなんてことは決してない話ですし、撮影のオフショットなどを見てみても仲良く楽しそうに臨んでいましたね。

そんな不仲説が浮上してしまうほどの、菅野美穂さんと松嶋菜々子さんのドラマ中でのやり取りからは目が離せませんね。