屋比久知奈(やびくともな)Mステ出演!モアナの英語力



  • このエントリーをはてなブックマークに追加




屋比久知奈(やびくともな)さんは沖縄県出身のアーティストで、ディズニー映画「モアナと伝説の海」のモアナ役の声優を務めています。

また、英語が堪能で高校生時代に英語でスピーチしたりのど自慢大会に出て最優秀賞を取ったりといろいろすごいコみたいです。





これから活躍が期待される屋比久知奈さんのプロフィールを取り上げてみました。

屋比久知奈wiki風プロフィール モアナ役は語学堪能な沖縄っ子

屋比久知奈さんのプロフィールをwiki風にまとめてみました。





画像:https://twitter.com/YabikuT

屋比久 知奈 (やびく ともな)
生年月日:1994年6月6日
血液型:B型
出身地:沖縄県
サイズ:身長153cm / 体重40kg / B75cm・ W54cm ・H83cm・SHOES23.5cm
最終学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年在学中
趣味:読書
特技:英会話(TOEIC915点)
クラシックバレエ(レッスン歴:4歳~現在 指導歴:20歳~現在)
資格:普通第一種自動車免許

屋比久知奈さんは、プロフィールからもわかるように沖縄県出身の大学生、22歳。





4歳からバレエを習い、歌や踊りが大好きだった少女は、琉球大学在学中に学内の英語劇に出演したことがきっかけでミュージカルの舞台を踏むことに。

2016年5月に帝国劇場で開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞し、事務所へ所属。そしてすぐに映画「モアナと伝説の海」オーディションを受けることになります。

「モアナと伝説の海」が本格的なオーディションだった屋比久知奈さんは、1人ずつセリフを披露し、主題歌の一説を歌い、見事主演モアナの声優役に大抜擢。

歌はこちら!「モアナと伝説の海」主題歌、『どこまでも ~How Far I’ll Go~』を披露しています。





 

屋比久知奈 のど自慢の動画は?英語を生かした仕事から舞台へ

屋比久知奈さんは2015年にのど自慢で優勝したという情報があるのですが、NHKのど自慢ではなく

”全国拡大版ミュージカルワークショップ「集まれ!ミュージカルのど自慢」 帝国劇場グランドファイナル 最優秀賞受賞”





というステージなので、テレビ放送などはなく、動画もアップされていません。今後、屋比久知奈さんがテレビに出演する機会が増えたら公開されるかもしれませんね。

また、TOEIC915点も獲得し、英語を生かした仕事をしたいと思っていた屋比久知奈さんはこの声優の仕事をきっかけに表舞台に立つことを考えているそう。

「アナと雪の女王」で主題歌や挿入歌がとても話題になり、松たか子さんや神田沙也加さんの歌唱力に注目が集まりました。

映画「モアナと伝説の海」の日本語版エンドソング「どこまでも~How Far I’ll Go~」を歌うのは加藤ミリヤさんです。アナ雪ではMay J.さんが歌っていたポジションですね。

屋比久知奈さんも、ミュージックステーションなどの歌番組でその歌唱力を披露する機会が増えていきそうです。今後の活動に期待ですね。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



About the site?

「SAMURAI JOURNAL」は、忙しい現代人のために、厳選したニュース・トレンド情報などを届けるウェブメディアです。 知っておきたいお得な情報を隙間時間にまとめて読むことができます!
ページ上部へ戻る