秋山ありす九州大学医学部から医師国家資格合格!出身高校もすごかった

秋山ありすさんが医師国家資格に合格しました。アイドルをしながら九州大学医学部へ通い、勉強を続けていたといいます。

秋山ありすさんの出身高校やプロフィールをまとめてみました。





秋山ありす 医師国家資格合格!九州大学医学部在学アイドルの経歴

秋山ありすさんが医師国家資格合格、と聞いてもあまり知らない人が多いのでは?





プロフィールをまとめてみました。

名前:秋山ありす
生年月日:1990年3月2日(27歳)
血液型:B型
出身:福岡県

秋山ありすさんは、幼稚園の時に母親が病気で入院したことから医者になることを決意。





浪人したものの九州大学医学部に入学し、医師国家試験を目指しながら福岡が拠点のアイドルグループ「LinQ」の第一期生として活動。

アイドルとして活動しつつも、肺がん医療向上委員会の広報大使などを務めていました。秋山ありすさんの妹である秋山あんじぇらさんも、ありすさんの次に広報大使を任命されています。秋山あんじぇらさんは福岡大学の看護学科に通っているそうです。姉妹で医療系の道へ進んでいるんですね。

大学卒業のタイミングである昨年2016年3月にグループを卒業する予定でしたが、医師国家試験で不合格になり、グループ卒業は保留となり、今年はアイドル活動は休業しながら合格を目指していました。

そして今年、晴れて合格となり「LinQ」を卒業となりました。

卒業に関して、本人がメッセージを寄せています。

これまで、秋山ありすを応援して下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました。LinQの1期生としてデビューし、
ずっと皆さまがあたたかく優しく、しっかりと支え続けて下さった
おかげで、こうして幸せな卒業を迎えることができました。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の笑顔こそが、私の原動力でした。
共有した思いや時間は絶対に忘れません。
LinQメンバーであったからこそ出会えた皆様、
LinQメンバーであったからこそ出来たひとつひとつのことが私の宝物です。
これからの人生においても、皆様のあたたかい言葉を思い出し、
頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

秋山ありす





 

秋山ありす 本名や出身高校など…気になる点を総まとめ!

気になる高校ですが、明善高校・筑紫丘高校・修猷館高校・福岡高校などの名前があげれらていますが本人は公表していません。

その中でも「修猷館高校」卒業であるかのようなツイートが出回っており、信憑性は高いかもしれません。

修猷館高校の偏差値は71!!もし違う高校だとしても、かなり偏差値の高い学校だったことは予想できますね。





また、本名についてですが「LinQ」のメンバーは全員本名で活動していると明記しているサイトがありました。

コチラ

今後、医師として働き始めたとしたら「美人女医」として再度メディアに出る可能性もあるかもしれません。

秋山ありすさんの今後の活躍に期待します!