27時間テレビ2018 たけし村上信五が日本食のれきし「さんま中居今夜も眠れない」なし

フジテレビ「27時間テレビ」2018年の放送内容をまとめています。

今年のテーマは「日本の食」だということや、昨年と同じくビートたけしさん・関ジャニ∞の村上信五さんが総合司会を務めることが発表されています。

どんな企画や出演者が発表されていくのか、放送まで追っていきます。
随時、更新していきますのでよろしくお願い致します。

27時間テレビ2018 出演者企画まとめ!たけし&村上信五&さんまのお笑い向上委員会で「日本の食」

タイトル:「FNS27時間テレビ にほん人は何を食べてきたのか? A Japanese Bite」



放送期間:2018年9月8日(土)午後6時30分~9月9日(日)午後9時54分

放送内容あらすじ:

ビートたけしと村上信五が、楽しくも奥深い「にほんの食」に
たっぷり向き合う27時間
 
日本人が時代ごとに食べていた食材、料理、献立から、
人々の生活が見えてくる。
れきしの中で消えていった品種、
れきしの中で形や味を変えながら、日本人の定番食となったメニューなど。
「食」という身近なテーマから、
時代時代の生活を垣間見ていくと、違った事実がみえてくる。
食生活、食文化から見る、もう一つの「にほんのれきし」
 
それを知ることで、日本食の素晴らしさがもっとわかる。
そして、もっと、もっと日本食が好きになる!

出演者
ビートたけし、村上信五(関ジャニ∞)ほか

タイムテーブルや企画詳細が出ました!公式サイトをご覧ください。



フジテレビ夏の長時間番組『FNS27時間テレビ』、2018年で32回目の放送となります。



2018年5月5日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』内で司会のさんまから「『FNS27時間テレビ32』の放送決定と『向上委員会』の参加決定」が発表されました。



その後、同年6月21日に番組の詳細が発表され、テーマが『にほんの食』であることと、総合司会を2年連続で北野武(ビートたけし)と村上信五(関ジャニ∞)が務めることが発表されています。