エンタメ

DAIGOはマラソンランナーに決定するのか?幸せ!ボンビーガール

DAIGOプロフィール・知られざる経歴!バラエティータレントじゃない?!



DAIGOさんは、「ウィッシュ」というフレーズや、竹下元総理の孫であるといったことで話題となりました。時に、大誤算をアルファベット3文字で「DGS」と略したりするなど、ちょっと不思議なDAIGOさんワールドに見る人を引き付け、今やバラエティーでは欠かせない存在になっています。
そんなDAIGOさんの本名は、内藤大湖です。「竹下」ではないこと、「ダイゴ」というのは本名であるということに驚きですね。DAIGOさんというとバラエティ番組では少々チャラいイメージがありますが、ふとした仕草とか物腰には育ちの良さを感じるというか、なかなか嫌いになれない人です。
本人はロックバンドをやっていたり、お姉さんは漫画家だったり、自由な家風で育ったようですが、やっぱり躾とかはちゃんとされていたのでしょう。おじいちゃんが元総理大臣の竹下登さん、という家柄は伊達ではないようです。
親族が顔を合わせるような機会はあるでしょうし、そういうときはテレビのままのチャラチャラした姿ではないのかもしれません。
また、バラエティー番組での印象が強いですが、「BREAKERZ」というバンドのボーカルとして音楽活動も行っています。アニメ「名探偵コナン」を見ている方は、アニメの主題歌としてBREAKERZの楽曲が何曲か使われていることをご存知だと思います。2014年に、BREAKERZは初となる全国ツアーを行い、そのライブの模様を収録したDVDが同年12月に発売されました。



 

DAIGOより前の黒歴史?!DAIGO☆STARDUST時代のコアなお話

ずっと前からファンだという方は、DAIGOさんと聞いたら、『ウィッシュ~』のイメージより、AIGO☆STARDUSTのイメージしかわかない人もいるかもしれません。『氷室京介の楽曲でデビュー』したので、メジャー一発目の「MARIA」など、氷室京介臭(笑)のするノリの良い楽曲で好評でした。
そんなDAIGOさんのDAIGO☆STARDUST時代、握手会ならぬハグ会があったのも有名な話ですが、ハグ会に行った友人二人はDAIGOさんにメロメロになっていました。友人たちの話によるとDAIGOさんは王子様だった!!といっていました。とってもイイ匂いがして、先ず、嗅覚から入り、DAIGOさんはアップも絶えられるお顔の持ち主で視覚もクリアし、最後にファン一人一人に一言声を掛けてくれるそうでハグをしながら『今日は来てくれてありがとう』『髪の毛イイ香りがするね。シャンプーは何をつかっているの?』とバリエーション豊富なセリフを耳元で囁いてくれるそうです。そんなDAIGOさんはヴォーカリストなので、声が最高に良いらしく、耳元で囁かれた友人二人は最後は聴覚にきた!!!といっていましたね。
でも、DAIGOさんってDAIGOさん☆STARDUST時代からおじいちゃんは総理大臣っていっていたのに、隠していたとか、ちょっと実際と異なる報道があったのが気になりました。そんな王子様が今やお茶の間タレントになっているのはちょっと不思議ですよね。

DAIGOと北川景子の熱愛報道

また少し前に、北川景子さんとの熱愛報道がありました。写真週刊誌に、マスク姿の二人が深夜に書店に寄った後、周囲の目も気にせず大胆に後ろから抱きついたり、さらにはキスをする姿が載せられていたようです。堂々とイチャイチャするなんて少し羨ましいような妬ましいようなそんな気持ちになりますね。
報道の後に行われたイベントでは、熱愛報道に関するコメントを得るためマスコミが大勢集まりました。DAIGOさんさんは「KMD?」つまり、「結婚まだですか?」という記者の質問に対して、「まだです」と笑顔で答えていたようです。でも北川さんとの関係は「激アツ」とのこと。どうやら交際していることは間違いないようです。今後の進展に目が離せません。
北川さんも24時間テレビには登場するんでしょうか。もしかして、チャリティーマラソンのゴールで待っていたりして・・・って、さすがにそれはないですかね(笑)でも、ゴールで待っている北川さんに、時間以内にゴール出来たらプロポーズ!とかだったら素敵だなーなんて勝手に思ったりして。
いや、走ってきた本人はそれどころじゃないかもしれませんが、もしそうだったら最高に盛り上がりそうな気がします!北川さんの登場はなくてもイジられそうですよね。



 

DAIGOと24時間テレビマラソンランナーは5月26日に答えが!

先日の「幸せ!ボンビーガール」にて、TOKIOの山口達也さんから、今年の24時間テレビのランナーに指名されました。ただしまだ確定ではないので、DAIGOさんさんは走るか走らないか選択することが出来ます。26日放送の「幸せ!ボンビーガール」の生放送で、本人の口から発表されるので楽しみですね。
本人に生放送で告知して生放送で答えを聞くというのは酷な気がします。普通断れないですよね…
もし、DAIGOさんが走る選択をしたのなら陰ながら応援はしたいと思います。断ったとしても、DAIGOさんを責める人はいないと思いますよ!

Twitterも更新中です☆
関連記事