JAバンクCM年金ダンスがかわいい!まなこって誰?振り付け動画

 

長野県限定で放送されている、JAバンクのCMが話題となっています!

 

このCMでは、「ねんきん、ねんきん」という印象的な歌い出しとともに、セーラー服姿のかわいい女性が「キレキレ」に踊る映像。

踊っているのは「年金ダンス」だそうです。

 

本記事では、そんなJAバンクのCMで「年金ダンス」を踊っている女性まなこさんについて、誰なのか?といったところや、気になる振り付けなどについてチェックしていきたいと思います!

 

「年金ダンス」がかわいい!長野県JAバンクのCM

まなこ

 

今回、話題となっているのはこちらのCMです!動画をご覧ください。

 

とてもかわいらしいCMですね。

長野県限定というのが惜しいところ、うらやましい…



 

このJAバンクCM、もともとのターゲットは50~60代の人々でした。年金受け取りのないようですからね。

 

ところが、リズミカルな歌とかわいらしい女の子やダンスが受け、男女年代問わず、幅広い層に人気のCMになったそうです。

 

子供たちが口ずさんでいたりと、長野県では大きく話題となっています。

 

「年金ダンス」を踊るかわいい女の子!まなこって誰?

まなこ

 

そんな長野県で人気のCM「年金ダンス」ですが、かわいらしいのは何よりもその踊り手ではないでしょうか。

 

「年金ダンス」を踊っているのはまなこさんという方。気になったので調べてみました!

まなこかわいい

ニックネーム:まなこ

生年月日:1996年3月3日(20歳)

血液型:A型

住んでいるところ:神奈川県

【詳細】ameblo.jp/manako25/

まなこさんの本名は、下の名前が「あゆみ」ではないかと噂されています。

 

今回、「年金ダンス」を踊り手として踊っているわけですが、そんなまなこさんがデビューするきっかとなったのは、オーディションでした。



 

そのオーディションとは、愛川こずえさんがDANCEROID卒業を機に発表された第3次DANCEROIDオーディションで、まなこさんは新生DANCEROIDの一人として選ばれました

 

そして2014年7月、事務所との契約終了によりDANCEROIDが解散しました。

 



その後は、2014年8月12日に投稿した「【まなこ】ようかい体操第一 踊ってみた」が公開3日で、なんと脅威の30万回も再生され一躍話題に。

わずかその1ヵ月後には、再生回数が100万回を超えるという快挙を成し遂げました。

 

そんなまなこさん、小さい頃から活発な女の子だったようで、ダンスを始めたのは中学生の時だったそうです。

 



以下、オーディション当時にブログに掲載されたものです。

幼稚園入る前から水泳を約8年間と小学校中学年からサッカーを約4年間やってました!運動は大好きです!

中学生に入ってから踊ってみた動画を見始めて自力でダンスをやってみようと、毎日動画を見ながら必死に覚えてました!

中学に入ってからたくさんのことはじめる様になりましたよ!

絵を描こうと思ってペンタブを買い始めたのも、ダンスを始めようと思ったのも、色んなアニメを見始めたのも中学生の時でした!

また、現在まなこさんは、14年10月に元DANCEROIDのメンバー7人中5人で結成したダンスボーカルユニットQ’ulle(キュール)で活動しています。

 

まなこが踊る「年金ダンス」を踊ってみたい!振り付けは?

 

親切なことに、長野県JAバンクのサイトに振り付けについての詳しい説明が、画像つきで掲載されています。

 

○長野県JAバンク「Let’s Dance!長野県JAバンク年金ダンスを踊ろう♪ 」

www.naganoken-jabank.or.jp/root/news/2015/03/post-140.php

 

また、当CMの動画も掲載しておくので、実際に「年金ダンス」を踊ってみたい!という方はぜひともご参照ください。