Youtube

松葉大輝のネズミ講マルチ商法投資詐欺は本当か!?ブレイキングダウン・ヒカル朝倉未来ノンタイトル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ノンタイトル出演・ブレイキングダウン5に出場していた松葉大輝さんのネズミ講・詐欺疑惑がウワサされていましたので調べてみました。

松葉大輝さんはヒカルと朝倉未来のビジネスリアリティーショー「ノンタイトル」に出演しており、さらに朝倉未来さんがスペシャルアンバサダーを務める「ブレイキングダウン5」のオーディションにも出演し試合が決定していることから注目を集めています。

松葉大輝 プロフィール Bar経営・ノンタイトル・ブレイキングダウン5

松葉大輝(まつばだいき)
年齢:24歳
身長:185cm

札幌・すすきのでBar「D&Y」を経営。スタッフはイケメン揃い(本人談)で、YouTubeもやっていましたが、本人はノンタイトル出演のため3月でBarを卒業しています。また「Lamron」というアパレルブランドも持っていてブレイキングダウンのオーディションでも着用していました。

彼女を作りたいという目的(上記の参加前インタビュー参照)で、2022年5月から放送中のヒカル・朝倉未来のビジネスリアリティーショー「ノンタイトル」に出演。

また、朝倉未来さんがスペシャルアンバサダーを務める「ブレイキングダウン5」のオーディションに出演。2022年7月17日に行われる大会で試合をすることが決定しています。

https://twitter.com/dy_daiking1119/status/1541687110272286720?s=20&t=EI9s2clwcw02Nvg_WN6PbQ




松葉大輝「ブレイキングダウン5」オーディション出演時にマルチバラされる?試合決定

「ブレイキングダウン5」はオーディションの様子がYouTubeですべて公開されており、その中で松葉大輝と同じ組になった参加者から「なんかの動画で見たけどさ、ネズミ講とかやってるって」と突っ込まれ「あぁ~最近そういうのも出てるね」と答えています。(相手からは俺そういうやつ嫌いなんだよねと返されています)

そして会話の流れから、「朝倉未来に勝ったら1000万」に出演したことからバズった久保田覚さんと試合をすることが決まりました。

この会話の中にある「なんかの動画」は、現在非公開にされていますが「ユーチューブオタクリョウ」さんの動画のようです。ユーチューブオタクリョウさんはYouTubeのコミュニティで「戦闘準備始めちゃってたみたいなので、例の動画一旦非公開にします。ノンタイトルならまだしも、ブレイキングダウンに支障をきたしてしまったらヤバいので、、、ご協力してくださった方、申し訳ないです。」としています。

その動画を見ることはできなかったのですが、サムネイルとタイトルはTwitterにあったので、そこから中身を調べてみました。




松葉大輝 詐欺?ネズミ講?マルチ?の噂について

非公開の動画タイトルは「【証拠あり】Nontitle松葉の正体が衝撃すぎる…マルチ商法・投資詐欺などなど…【松葉大輝】」サムネイル画像はこちらです。

サムネイルにある「GATE OF 0.2」の文字から調べてみるとオンラインサロンのようでした。クチコミを見ると…

GATE OF 0.2とは?
GATE OF 0.2は、ユダヤに伝わる4大資産構築を教えてくれるオンラインサロンです。
世界最高峰のアスター学習法を取り入れて、ユダヤ人が大きな資産を築いた4大資産構築を学び、さらに実践的に4大資産を学びながら一緒に構築して行くという実践的なクローズドコミュニティーです。
独自のアフィリエイトプログラムが採用されており、圧倒的権利収入を学びながら構築出来、世界中に人脈を広げることができるコミュニティーとなっている。
https://ktkm.net/p/gate-of-0-2/

こちらが公式サイトです。
http://gateof02.com/

以前のインスタのプロフィール欄にこのようなことが書いてあったので、昔やってたことはあるようですね。

札幌/22歳/自由人👑/野球⚾️/お酒🍸/料理🍳 ・【GATE OF 0.2】 ・【LIFE STYLE】 ・来年4月にすすきのでBARをオープンします! ・BAR、投資、株、コインなど収入方法は色々🔥 ・ユダヤ式による【資産形成を伝授】 ・【Dream】30代に家族で世界旅行する🌍 相談はこちら↓
HP : https://lin.ee/****

LINEで公式メルマガみたいなものを出していたのですが2020年の投稿で、最近はやってないのかな?Barをオープンする前みたいですね。

この集まりの中で給付金の斡旋を行っていたり商品の転売や投資案件のアフィリエイトなども行われていたようで、松葉大輝さんがどこまで関わっていたか不明ですがマルチなイメージから「ネズミ講」「マルチ商法」「投資詐欺」と言われているようです。

ちなみにプロフィールにあった「LIFE STYLE」は、GATE OF 0.2に入会するとついてくるサービスの1つで美容室や料理教室などのサービスを無料で利用できたりするお得なカードのようです。




つまりただのMLM(マルチレベルマーケティング)で、商品やサービスを契約して販売組織に加入した上で、次は自分が友人等を勧誘して新たに加入させると、紹介料やマージン等の利益を得ることができ、これが連鎖的に拡大していく仕組みです。

知識のない若い子や学生が勧誘されたり、良い部分しか説明されずに加入して後に大変になる感じのやつですね。もちろん楽しく活動されている方もいると思いますので結局自分次第ですが。

松葉さんはノンタイトルでは口ばかりの行動や薄っぺらい発言が多く、ヒカルや朝倉未来のコメントも辛辣(愛のあるイジリとも取れますが)で、ビジネスリアリティーショーなのに出演者とデートしたりキスしようとしたりして別の意味で話題になっていることもあって、今になって掘り起こされている感じでしょうか。

名前を売るという意味では成功しているかもしれませんが、今後ビジネスをやっていくとしたら信用の面で厳しいかも?

エンタメとしてみている視聴者の立場からしたら面白いので、ノンタイトルもブレイキングダウンも頑張って欲しいですし、その後の立ち振る舞いも気になります!




ノンタイトル後日談!オンラインサロンは入っていたけど…

ノンタイトル後日談の動画で、マルチの話についてヒカルが詳しく聞いてくれていました。
松葉によると、自分はしていないし1銭も触っていないけどオンラインサロンに入っていたのは事実。とのことでした。

朝倉未来「松葉くんの勧誘じゃ誰も入らないでしょ」www




ノンタイトル関連記事

ノンタイトル出演者メンバー&主題歌まとめ!ヒカル朝倉未来リアリティーショーヒカルと朝倉未来のリアリティーショー「ノンタイトル」の出演メンバー6名と出演者、主題歌についてまとめています。 全12話、事業立ち上げ...
ノンタイトル動画配信日全話まとめ!ミライエ商標はどこ?ヒカル朝倉未来ビジネスリアリティーショー朝倉未来・ヒカルのリアリティー番組、ノンタイトルこと「Nontitle~この1000万、あなたならどう使う?~」の概要・主題歌・全12話...
ノンタイトル12話ネタバレ結果 勝者はブルーかレッドか!?ドライヤーor腸活スープノンタイトルの最終回のネタバレ結果をまとめています。 赤チームと青チーム、ヒカルと朝倉未来から投資を受けられるのはどちらのチームか!?...
松葉大輝のネズミ講マルチ商法投資詐欺は本当か!?ブレイキングダウン・ヒカル朝倉未来ノンタイトルノンタイトル出演・ブレイキングダウン5に出場していた松葉大輝さんのネズミ講・詐欺疑惑がウワサされていましたので調べてみました。 松葉大...
ノンタイトルドライヤーcadre(カドレ)家電と藤巻・渡辺・木下その後まとめノンタイトルシーズン1に出演していたブルーチームメンバー(藤巻滉平・渡辺結衣・木下マリア)のその後、ドライヤー事業cadre(カドレ)に...
ノンタイトルメンバーその後まとめ 鈴木・魚住・高橋・松田・松葉 YouTuber多めノンタイトルシーズン1に出演し、惜しくも敗れたレッドチーム5名のその後をまとめています。 鈴木(マルコメ)・魚住(さーたん)・高橋・松...
ノンタイトル松葉大輝がYouTube概要欄でネタバレ!?ブレイキングダウン5出場でさらにネタバレ!?ノンタイトルシーズン1で松葉大輝がネタバレした!というような噂がありました(実際、最終回のチャット欄はそのようなコメントが多かったです)...
ノンタイトル2制作決定!メンバーオーディション開催は2022年内予定!ヤンチャ化で10人ニキ参戦?ノンタイトル2の制作が決定!ヒカル・朝倉未来が投資するビジネス系リアリティーショー第2弾! 大反響のままラストを迎えた「Nontitl...

ブレイキングダウン5はこちらから!

ブレイキングダウン5対戦カード一覧 視聴方法と見逃し配信まとめブレイキングダウン(Breaking Down)第5回大会の対戦カード、試合の視聴方法や見逃し配信動画をまとめています。 ブレイキング...