音楽

安室奈美恵hulu 紅白の裏側に独占密着 内容まとめ!リハに涙の歌い終わりその後も

安室奈美恵さん最後の紅白歌合戦出演の様子を追ったドキュメンタリーが公開されました。期間限定なので急げ!!

f:id:karuhaito:20180105210829j:plain

 




安室奈美恵hulu「最後の紅白歌合戦に独占密着」とは

huluでは、安室奈美恵さんを1年追い続けるドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro “Finally”」を昨年末から月1回更新で配信しています。

今回の「最後の紅白歌合戦に独占密着」は通常時の配信とは別に、期間限定特別版として配信されます。

 

タイトル:Documentary of Namie Amuro “Finally” 「最後の紅白歌合戦に独占密着」

配信元:hulu⇒2週間の無料トライアル

配信期限:2018年1月5日(金)午後~

配信時間:約18分(17:39)

内容:日本中が注目した安室奈美恵14年ぶりの紅白出演に独占密着。Huluのカメラは本番二日前のリハーサルから「Hero」紅白バージョンのフルコーラスまで余すことなく撮影。中継後の感動の涙は必見。

 




安室奈美恵hulu「最後の紅白歌合戦に独占密着」の内容まとめ

huluに入っていない方、期間内に見られそうもない方、普段は興味ないけど紅白の安室ちゃんが気になる方のために内容をざっくりとまとめました。

 

・安室ちゃんから、huluをご覧の皆様に挨拶(かわいい)

・セットの紹介(シンプルなセット。フロアが黒のため、リハではビニールが敷かれていた)

・本番2日前のリハーサルの様子

安室ちゃんは、ぴっちりまとめたポニーテールか、ゆるふわサイド編み込みダウンスタイルかの2つの髪型で迷っていたらしく、最初はポニーテールだったが最後のリハと本番はゆるふわサイドダウンスタイルに。

・紅白への想いなどに(ナレーションのように安室ちゃんの声で)

・リハーサルは、歌い出しなどのサウンドチェック、スタッフさんたちとのやりとり、NHKホール中継とのトークリハなど(本番と同じように「安室奈美恵です」とか「この曲は~」とか台本通り?に進めてました)(リハ終わりで「ありがとうございました!よろしくお願いします!」と安室ちゃん結構な声であいさつ)

・紅白でオンエアされた「Hero」フルコーラス

・歌唱終わりで涙ぐむ安室ちゃんを楽屋まで追う

スタッフから花束を渡され、大きな声で「3日間本当にありがとうございました」と何回もお礼を言う安室ちゃん。緊張がやっと解けて涙ぐみながら楽屋に戻り…

「よいお年を~」

 

 

感想:カワイイ

特に「えへへへ」っていう笑い方www

たくさんのスタッフが関わってて、大きな声で新人みたいに挨拶しているのが新鮮でした。今回はナレーションが一切なく、テロップだけでしたがこれまた良かったです。

huluのスタッフの問いかけに答える感じも自然でヨカッタ!!

 

次回、「Documentary of Namie Amuro “Finally”」第4回は1/20(土)配信だそうですよ!

内容は、アルバム発売時に関西などを回ったラジオ出演行脚の裏側だそうです。

 

これまでも、沖縄ライブ、ロングインタビュー、ベストアルバムレコーディングの様子などが公開されていて、ほんと貴重です。安いもんです!紅白の裏側はいつまで公開なのかイマイチわからんかったけど、早めに見るべし!!

2週間無料なので、その間に見てしまえばタダですw 

2週間の無料トライアル

 

関連記事