エンタメ

ブルゾンちえみ曲キャリアウーマンはAustin Mahone「Dirty Work」メイクはコシノジュンコ意識

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年年末ごろからお笑いネタ番組などで注目を浴びているブルゾンちえみさん。

男性2人を従えて、濃いメイクにおかっぱのキャリアウーマンのかっこうで踊りながらセリフを吐く姿が印象的ですよね。

かなり気になる存在のブルゾンちえみさんのネタ中にかかっている曲や、メイクについてまとめてみました!




ブルゾンちえみってどんな芸人?プロフィールまとめた☆

画像:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000206/

名前:ブルゾンちえみ
生年月日:1990年8月3日
出身地:岡山県
身長:155cm
髪型・メイク:ファッションデザイナーのコシノジュンコ氏をリスペクト
フェチ:女1x男4の比率(その逆も)、モデルの集合写真
好きなタイプ : コリン・ファース

http://ciatr.jp/topics/56543
過去に交際していた男性がネパール人、2年間同棲していたそうで、トークなどでよくエピソードを披露しています。

 

ブルゾンちえみという名前は、同じ事務所の先輩・はなしょーの杵渕はなさんがつけました。

ブルゾンちえみさんが自分の芸名で悩んでいた時に初めて杵渕はなさんに会い、

「ブルゾンちえみっぽい!」という簡単なノリで3秒で決まったといいます。

どこで人生がかわるか分かりませんね!

インパクトといい、覚えやすさといい、とてもいい名前だと思います。

また、ブルゾンちえみさんは海外セレブを紹介するブログも開設しています。
文章もだけど、写真もおもしろい!
そこはかとなくアーティスティックです。

ブルゾンちえみの〜What’s up?セレブリティーズ〜
http://ameblo.jp/buru-chie/

 

ネタは、キャリアウーマンのブルゾンちえみさんが

後輩の男性芸人「ブリリアント」扮する部下2人を従えて、

ノリのいい楽曲に合わせてくねくね動きながら

「ありのままに勝負、しないの?」
「細胞レベルで恋、してる?」
「じっくりコトコト」

名台詞(?)をはきながらドヤ顔でキメポーズをする…という流れ。

一度見てみてください!

https://youtu.be/8puMpOhm_5s
男性2人と出る時は「ブルゾンちえみwithB」と言う名前の時もあります。

ネタはキャリアウーマンが若い女の子に指摘するものが多く、タイトルだけでお腹いっぱい。

ついつい見てみたくなりますよね。

「キャリア・ウーマン」
「彼氏のお願いに仕方なく答えています」
「我慢してても、出ちゃうものは、出ちゃうんです。」
「つける、つけない、で昨晩彼氏と揉めました」
「筋肉のゴールデンタイム」
「命を狙われる女スパイ、極秘任務遂行中」

 

また、トーク中などには海外セレブの行動や、

ハリウッド映画のワンシーンなどを再現して「も~~100点!」とか言ったりします。

流行りそう!?




ブルゾンちえみネタ中の曲はAustin Mahone「Dirty Work」!

 

このネタ動画でかかっている曲は、Austin Mahone(オースティン マホーン)の「Dirty Work」という曲。

PVがすでにブルゾンちえみさんのネタのような感じすらします。

Austin Mahoneさんは、YouTubeへの動画投稿から人気になった、20歳のアーティスト。

日本も好きで来日経験もあり、今後ブルゾンちえみさんとネタ共演があるかも!

 




ブルゾンちえみメイクはコシノジュンコさんのオマージュ!?

 

濃くて独創的なメイクが印象的なブルゾンちえみさんですが、

このメイクはファッションデザイナーのコシノジュンコさんをリスペクトしているところからきているようです。

コシノジュンコさんとは2016年8月に直接会うことができて、褒めてもらえたそう。これで自信がついたといいます。

コシノジュンコさんを見てみると…確かに黒髪ボブと目元が濃いメイクがそっくり!

http://www.tbsradio.jp/masaca/

http://ameblo.jp/buru-chie/entry-12219438215.html

 

最初にネタを見たのはナイナイおもしろ荘だったのですが、本当に面白くて!

でも、もしかしたらこのネタだけかも?

トークしたら面白くないんじゃないのかな?

などと勝手に心配していました。

こないだアメトーークに出ているのを見て、

先輩に囲まれながらもグイグイ押してネタをやりきったり、トークもおもしろかったです。

本格的に2017年きてます!ので、いろんなところで見られるかも。

今後も、行列や爆笑ヒットパレード、今くら、嵐にしやがれなどに出演します。

目が離せないですね!