北海道シチューCMソングは秦基博新曲「聖なる夜の贈り物」松坂桃李出演中

北海道シチューのCMが流れてくると、秋~冬が来るんだなぁと感じますよね。
今年のCMソングは秦基博さんが担当しています。とてもいい声で、冬の映像とあたたかいシチューにぴったりです。

この曲について、ハウス食品に問い合わせしてみました!きちんとお答えいただけました!最下部に追記してあります★

秦基博さんの2015年12月16日発売、約3年ぶりのオリジナルアルバムに収録されることがわかりました!タイトルは「聖なる夜の贈り物 」です。

北海道シチューCMソングは秦基博の新曲!タイトルや発売日は



北海道シチューのハウス食品のサイトに、CM情報が掲載されています。

が、現時点では秦基博さんの名前以外に情報がありません。
https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_150901_01/index.html

今後リリース予定の新曲でしょうか。冬にバラード、いいですね!松坂桃李さんもイケメンですし(月並みですがw)

 

秦基博は「ひまわりの約束」で有名に?バラードばかり?いいえ結構ロックです



秦基博さんは1980年10月11日生まれの35歳。2006年にメジャーデビューするまではインディーズで活動していました。
2ndの「鱗(うろこ)」がスマッシュヒット。

この曲で秦さんのことを知りました。少しかすれた、男っぽいけど繊細な声です。「鋼と硝子でできた声」とかいうキャッチコピーがつけられたりしていました。

 

その後もコンスタントに作品を発表。2008年の「Halation」は『全国高校野球選手権大会中継』『熱闘甲子園』『速報!甲子園への道』のテーマソングで、さわやかでせつないミディアムナンバーです。

2015年に『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌「ひまわりの約束」をリリースして大ヒットしました。アコースティックギターで弾き語りをするというスタイルや優しそうな外見から、バラードの印象が強いようですがそんなことありません(って本人もめざましどようびで言ってた)。

映画『天空の蜂』主題歌「Q & A」は、「ひまわりの約束」と大幅にイメージが違うロックナンバーです。秦基博さん19枚目のシングルとなります。

ちなみに既婚です。

 

秦基博 ハウス食品「北海道シチュー」CMソングについて問い合わせしてみました!

ハウス食品株式会社によると、このCMソングは「CM用に秦基博さんに書き下ろして頂いたオリジナル楽曲ですが、タイトル及びリリースは未定です。」とのことです。こちらは10/19に頂いたものなので、今後発表される可能性は大いにあります!HPなどをチェックしていようと思います!



http://www.office-augusta.com/hata/

 

秦基博さん、2015年12月16日発売、約3年ぶりとなる待望のオリジナルアルバムに、ハウス『北海道シチュー』CMソングが入ることがわかりました。

アルバムタイトルは、『青の光景』。 「ダイアローグ・モノローグ」「ひまわりの約束」「水彩の月」「Q & A」の4曲のシングルに加え、CMソング、番組テーマソングなども多数収録。

秦基博さんが全楽曲の作詞・作曲・アレンジ・プロデュースを手掛けたニューアルバムになります。