Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【漫画】累計100万部!高野苺「orange」4巻ネタバレまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))

orange」4巻、やっと読んだ!kindleもいつの間にか出ていたので(^_-)

累計100万部突破らしい、4巻までしか出ていないのにすごいです。4巻のネタバレです。表紙からして泣ける…





 

表紙は表と裏が続いていて、赤ちゃんだけが翔に反応している…という絵。






あらすじ
高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。

4巻ネタバレ
・お互い意識するも菜穂が鈍かったりして微妙な距離感を保っていたが、周りに押され距離が少し近づく
・体育祭で元気のない翔、皆両親が見に来る中、お母さんは仕事だとみんなに嘘をついていて、心から楽しめていない
そこへおばあちゃんが来てくれて(スワが呼んだ)少し笑顔を見せるが、相変わらず感情をあまり出さない翔。
みんなは話して、打ち明けて欲しいと翔に持ちかけ、翔の口から母親についての真実を聞く。

リレーでバトンを渡しながら翔への伝言を伝達していく。
「負けるな、約束、ずっと一緒、10年後も、待ってるよ、みんなで、待ってるから」
リレーは翔が1位だった
翔からチュっとごほうびのキスを?(でも口と口じゃない)
翔は「10年後って何?」と聞くもみんなはぐらかす

少し距離が縮まった2人、クリスマスは翔と菜穂が2人で過ごす約束をする
二年祭りという大晦日のお祭りはみんなで行くことに

現在では菜穂と結婚している須和が、このお祭りの日に翔と喧嘩した菜穂をなぐさめ、告白している。
しかし高校生の須和は絶対に告白しない、お祭りも行かないという

菜穂の手紙には、このお祭りで喧嘩をし、2人の距離が離れていくとあった
そして最後まで翔に謝る事が出来ず亡くなってしまった…とも

~5巻につづく~

個人的感想:
すごく丁寧に書かれている絵で、情景が浮かびます。
実写化待ったなし!
菜穂と翔を囲む友人、みんないい人すぎてビビる。
リレーであんな会話できなくね?

現在、orangeは月刊アクションで連載中です。
次号4月号は2月25日発売ですが、orengeの掲載はないようです。
不定期連載中なので次回いつ掲載かは??
こちらのツイッターなどで確認してください!

orangeコミック情報の中の人、ほんとすごく熱心に宣伝や告知をしていて、だいぶ売り上げに貢献しているだろうな~漫画描いて終わりじゃなくて、やっぱり売らないとね!!

 

orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))

orange(4) (アクションコミックス(月刊アクション))

 
orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))

orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))

 
orange(2) (アクションコミックス)

orange(2) (アクションコミックス)

 
orange(1) (アクションコミックス)

orange(1) (アクションコミックス)