Youtube

ヒカル格闘技番組「バトルミリオネア」出演者と告発?小比類巻貴之×平本蓮まとめ②

YouTuberヒカルが開催する格闘技企画「バトルミリオネア」について出演者、オーディションの様子、配信日などをまとめています。

(↓こちらでまとめた記事からさらに詳細やオーディションについて深堀しています。)

ヒカル格闘技番組「バトルミリオネア」小比類巻貴之×平本蓮まとめ①ヒカル・小比類巻貴之さん・平本蓮さんがタッグを組んで格闘技大会「バトルミリオネア」を開催!ブレイキングダウンに影響を受けた2人が、朝倉未...

ヒカル格闘技「バトルミリオネア」概要”エンタメを織り交ぜた最高の格闘技大会”

ヒカル、相馬トランジスタ、平本蓮、小比類巻がアドバイザーとして参加する究極エンタメバトル大会が『バトルミリオネア』です。

本戦はヒカルのYouTubeにて2022年12月25日(日)クリスマスに生配信予定。

番組が用意した『挑戦を受ける側』と一般公募で集まった有志による『挑戦する側』が2分2ラウンドでバトル!!ルールは『両者の合意があればなんでもOK』となり、種目は勿論、体重から性別までを自由の異種無差別格闘技企画です。(本戦はライブ配信を予定!!!)KOしたら20万円!!!

応募概要として掲載されていたのは以下です。

小比類巻、平本蓮を招き創り上げる新しいカタチの格闘技企画です。
番組が用意した『挑戦を受ける側』と一般公募で集まった有志による『挑戦する側』が2分2ラウンドで戦います。
そしてそのルールは『両者の合意があればなんでもOK』となり、種目は勿論、体重から性別までを自由とする異種無差別格闘技企画です。(本戦はライブ配信を予定!!!)

そして、大会のオーディションは11月10日に開催!
現在締切直前ですが、まだ募集中なので、枠に捕らわれない自由な喧嘩をしたい無法者から格闘技は勿論、エンタメを魅せたいショータレント志望の方まで幅広く審査させていただきます。
都内某所で行われるこのオーディションに来たいと思った『決意あるもの』は是非下記から応募してください!
https://forms.gle/TvDpwfhoZVs534ru8

※11月4日締切
※11月6日オーディション通過者にのみ会場の案内(メールにて運営より送付)

ヒカルと小比類巻貴之さんがブレイキングダウンに刺激を受けて企画された格闘技番組。ヒカルスタッフの捧さんがブレイキングダウン出場の際に小比類巻さんのジムでお世話になった背景もあり、始動しました。

ヒカル・相馬トランジスタ・小比類巻貴之さんの他、格闘家の平本蓮さんが参加することがヒカルの動画で判明。ヒカルと相馬さん、平本さんでのトーク動画でしたがコメント欄が「ヒカルに格闘技は向いてない」「平本蓮との絡みはどうなの」など批判的な意見が多く寄せられました。

ほぼ同時にブレイキングダウン6の前日会見で流血事件があったので、素人が戦うのは危険なのでは?という心配した意見も多くありました。

翌日、ヒカル・相馬トランジスタ・小比類巻貴之・捧の4名でサブチャンネルにて説明動画を公開したもののコチラにもいろいろな意見が寄せられて、ヒカルが「悪い流れになっている」と判断しバトルミリオネア関連の動画は現在削除されています。

色々と意見がありましたがブレイキングダウンとの差を図るためエンタメに寄ること、安全面に配慮し、格闘技の部分は小比類巻貴之さんが全面的に監修するという形で開催することは決定。かなり多くのスタッフや大きな金額が動いているようです。

そして、オーディションは11月10日に予定通り開催されました。

ヒカル格闘技「バトルミリオネア」オーディションで平本蓮が物議?

11月10日に都内某所で行われたオーディション。平本蓮さんは色々な意見があったものの「ヒカルと約束したから」と会場入りしています。しかしこのようなつぶやきを。

https://twitter.com/REN_MMA/status/1590580227851583493?s=20&t=npkIgD3hJLVZwF_YWOC2Hw

 

ヒカルはインスタライブで「平本くんてそういうキャラやん?話題になってうれしい」というような意見を言っていました。動画を消したことも謝っており、プロレス的な感じなのかなと思います。オーディションは途中退席しましたがそれもキャラもありき、つまらなそうだったからとヒカルも理解していました。オーディション自体は無事終わり、面白かったというヒカル。

ヒカル格闘技「バトルミリオネア」参加者 挑戦を受ける側・挑戦する側

平本さんのツイッターにあげられた写真を見ると、どこかで見たことのある人がチラホラいます。また、削除された動画で出場が決定している人の名前をヒカルが言っていたのでまとめてみました。

「挑戦を受ける側」参加者 ※番組が用意

・青汁王子
・春木開
・室谷さん(ソウメイ)
・辻敬太(ブレイキングダウンにも出ていた社長)
・エースグループ副社長
・メガネ社長
・松潤(門りょうチャンネルスタッフ)

メガネ社長と松潤は座り位置的に「受ける側」なのかなと憶測

「挑戦する側」参加者 ※オーディション

・マルコメ(ノンタイトル/ブレイキングダウン6オーディション出演/サーティワンニキ)

ヒカルがツイキャスで「ブレイキングダウン出ても勝てるくらいガチで強い人も出ている」と言っていたので気になるところです。

ヒカル格闘技「バトルミリオネア」参加者がコレコレに告発【虚言シャドーニキ】出場決定か

11/13(日)コレコレさんの生配信で、「バトルミリオネア」に応募者からタレコミがありました。オーディションに参加したものの運営側から連絡がなくブチ切れているという内容。

この男性はYouTuberの「sei」で、ヒカル主催の「下剋上」で落とされたものの「バトルミリオネア」の最終選考に合格したものの、オーディション会場等の連絡が来ずにドタキャンされたと告発。

しかし実際にseiの元に来たのは「最終選考合格通知」ではなく、「参加意思があるかどうかの確認する通知」だったことが判明。また、合格者に来たメールとも全く違うことも発覚し、勘違いだったことが分かりました。

コレコレさんはヒカルに連絡した結果、「運営側に確認した、オーディションは終了しているけど本戦出たいなら出せます」と返答しました。その後男性に運営側から連絡があったようです(ヒカルツイキャスより。ヒカル本人は詳細は知らないとしていました)。

経緯は動画でまとめられています。

本戦はヒカルのYouTubeにて2022年12月25日(日)クリスマスに生配信予定ですが、オーディションの様子も配信があるのでしょうか。楽しみですね!

ヒカル関連番組まとめ

ヒカルはテレビ番組のような企画をYouTubeでどんどんやっていきたいと随所で話しており、今回の企画以外にもいくつかのプロジェクトが同時進行しています。それぞれまとめていますのでこちらも是非チェックをお願いします!

ノンタイトル2制作決定!メンバーオーディション開催は2022年内予定!ヤンチャ化で10人ニキ参戦?ノンタイトル2の制作が決定!ヒカル・朝倉未来が投資するビジネス系リアリティーショー第2弾! 大反響のままラストを迎えた「Nontitl...
ヒカル「下剋上!!~人生最後の一攫千金~」出演者と結果with相馬トランジスタ 1000万円リアルカイジ番組ヒカル・相馬トランジスタで新しいYouTube番組企画「下剋上!!~人生最後の一攫千金~」がはじまります! お金は今すぐ欲しいけど頑張...
ヒカル整形番組「あなたの整形費用全額もちます!」人生を変えたい人募集!with相馬トランジスタヒカルが整形番組「あなたの整形費用全額もちます!」プロジェクトを始動しました。整形して変わりたい!という方のため、美容整形外科医がタッグ...
ヒカル格闘技番組「バトルミリオネア」小比類巻貴之×平本蓮まとめ①ヒカル・小比類巻貴之さん・平本蓮さんがタッグを組んで格闘技大会「バトルミリオネア」を開催!ブレイキングダウンに影響を受けた2人が、朝倉未...
ヒカル松浦勝人でオーディション企画が始動!?まとめヒカルとエイベックスの松浦勝人会長がYouTubeでコラボし、トークの中で番組を作りたいというヒカルに乗る形でオーディション番組を制作し...
ムジナゲーム テレビ番組にヒカル出演!エミリンとうあ中町綾「ムジナゲーム」というテレビ番組にヒカルが出演するようです。 詳細はまだ出ていませんが、ヒカルが動画内で話していた番組内容をまとめてい...
ヒカル格闘技番組「バトルミリオネア」出演者と告発?小比類巻貴之×平本蓮まとめ②YouTuberヒカルが開催する格闘技企画「バトルミリオネア」について出演者、オーディションの様子、配信日などをまとめています。 (↓...
関連記事