大家族

大家族石田さんチ2023年放送は夏か秋?お正月は17人集合!近況まとめ①

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大家族石田さんチ2023年の放送はいつあるのでしょうか?情報解禁されるまで、石田さんちの動きを追っています。

1/14(土)に大家族石田さんチのYouTubeが更新され、近況や次回予告について動画公開されました!その内容もまとめています。

2023年放送確定まで、YouTube等に出た情報やメディア出演などを随時追記しています。

大家族石田さんち2023年1月

石田家のお正月!お父ちゃん初日の出

石田さんちはいつもお父ちゃんが初日の出を見に行くところにスタッフがついていくのがお決まり。2023年もロケしてたようです。

2022年は9月に放送があったので、何か大きな出来事があれば?ゴールデンウイークあたりに放送あるかも、と推測しています。

末っ子隼司くんとマイさん夫婦のインスタやYouTubeで近況が見られるかも?お正月も実家で集まっていたようです。




末っ子・隼司くん一家と千恵子さんが初詣に!

YouTubeで公開されていました。

マイさんのストーリーに茨城に行った様子がアップされていて、ほのかちゃん(たぶん)と写ってました。これもロケ入ってそうですね。




年末年始バタバタ石田家さんチ!智広くんがコロナに…@YouTube

石田さんちのYouTubeが更新され、近況と次回予告について話していました。内容をまとめると…

  • 2023年のお正月は「わけわかんなかった」
  • ご近所で不幸があった
  • 智広くんがコロナになってしまった→完治済
  • お正月は17人が集まった
  • 石田家成人式の思い出。一番派手だったのは隼司、隼司くんの成人式の時に骨折してた話。成人式に行かなかった子も2人くらいいたと思う。千恵子さん自身の成人式の思い出など。
  • 面白い絵本の紹介「おばけのかわをむいたら」えなちゃんわかるかな?
  • えなちゃんは1歳半くらいで、話し始めたそう
  • アノ人気企画が帰ってくる!石田さんチレシピが復活!(石田さんちのYouTubeで以前よく更新されていたコンテンツです)

ということで、次回予告はお母ちゃんのレシピ動画更新でした!テレビ放送の次回予告じゃなかったけど、近況が少し聞けてよかったな~。お正月17人集まったということは…

  1. お父ちゃん
  2. お母ちゃん
  3. 芽衣子さん
  4. 孝之さん
  5. 陽子さん
  6. ほのかちゃん
  7. 和寛くん
  8. 智広くん(療養中だったらいないかも)
  9. 元基くん
  10. 有志くん
  11. 隼司くん
  12. マイさん
  13. えなちゃん

ここら辺がいつも登場するメンバーなので、あと4人…?和寛くんが家族で来たとか、有志くんが彼女連れてきたとか、長女の奈緒子さん・三男の光男くんが来たり!?

楽しみですね~~

動画はコチラです。

その他、何か情報が出たら追記していきます。本年もよろしくお願いします!




大家族石田さんち2023年2月

お母ちゃん結城市で講演

2023年2月に茨城県結城市で講演会が行われたそうです。自宅から準備して出発する様子がYouTubeにアップされています。

チラシにはお母ちゃんの経歴が。

隼司くん一家のいちご狩り

「えなちゃんねる」では、隼司くん一家がいちご狩りする様子が。えなちゃんカワイイっすね~!!




ほのかちゃんインスタ(長男 孝之さんのお子さん)

ほのかちゃんがインスタやってました!ご飯や旅行の様子がストーリーによくあげられています。よく旅行行ってるみたいでうらやまし~!

https://www.instagram.com/p/CpZJ_nHrJ4E/

 

飼っているわんちゃん(ロイ)のインスタも。

ほのかちゃんインスタ
https://www.instagram.com/honoka6976/

ロイくんインスタ
https://www.instagram.com/roiroi713/

孝之さんのインスタもあった!
https://www.instagram.com/logetloget/

こちらは鍵アカですが、奥さんの陽子さんかな?(間違ってたらスイマセン)
https://www.instagram.com/yohko.mimi/




大家族石田さんち2023年3月

お母ちゃんの近況と講演会お仕事いろいろ

YouTubeが久しぶりに更新され、お母ちゃんの今後のスケジュールがわかりました。仮のものも多いようですが、色々と忙しそうです。

4月17週 STORYのweb記事取材(YouTube撮影も兼ねる)

5/14 常総千姫まつりでフラ披露

7月 栃木で講演会

9月 岩手で講演会

11/18 地元に道の駅(道の駅常総)で、常総市のこれからについてトークショー(30名くらい?)




大家族石田さんち2023年6月

隼司くんマイさん夫妻に第2子が!

秋ごろ出産予定だそうです。その様子も取材しているようなのでテレビでも見られるかも?隼司くんマイさんのYouTube「エナちゃんねる」でも色々動画をアップしていくそうですよ!

YouTubeでは、大家族石田さんチをずっと取材・撮影している中林カメラマンと石田Pにサプライズ報告するシーンも。ちなみに2023年5月時点では、性別はまだわからないそうです。

無事に生まれますように!




お母ちゃんがオシャレ雑誌「STORY」の取材を受ける!

2023年6月 オシャレ雑誌「STORY」の取材を受ける様子がYouTubeで公開されました!「【取材依頼殺到!こんなオシャレなメディアに出演しちゃって良いですか?】」という動画です。

記事はコチラ。
「大家族石田さんチ」のお母さんに聞く、番組でありのまま全てをさらけ出した理由
https://storyweb.jp/lifestyle/296891/

大家族石田さんチ」のお母さん、「夫婦関係って、女房の覚悟がどこまで決まっているかよね」
https://storyweb.jp/lifestyle/296902/

Yahoo!ニュースにも取り上げられたようです!




2023年6月以降の出来事はこちらで更新中!

石田さんち放送予定2023は秋か冬?隼司くん第2子!お母ちゃん講演会 近況まとめ②大家族石田さんチ2023年の放送はいつあるのでしょうか?情報解禁されるまで、石田さんちの動きを追っています。YouTube等に出た情報や...

大家族石田さんち2023年 最新プロフィール

2023年最新プロフィール!仕事や近況は2022年最終テレビ放送時点のものをまとめています。

父親:石田晃(あきら・1954年生まれ 70歳)
定年後は美容関係の仕事や講演会の活動など。次女と猫と暮らす。お母ちゃんとは別居し、程よい距離を保つ。

母親:石田千恵子(ちえこ・1954年生まれ 70歳)
自宅とは別の実母宅で一人、犬のリンちゃんや亀と暮らす。実母は施設へ。趣味のフラダンスをしつつ、講演会や取材も受ける。番組PとYouTubeも。

長女:奈緒子(なおこ・1979年生まれ 45歳)
出演なし。埼玉で結婚しているとの情報が以前の放送でお母ちゃんの口から語られました。

長男:孝之(たかゆき・1981年生まれ 43歳)
システムエンジニア。家族の相談相手。妻・娘(ほのかちゃん)と戸建て暮らし。両親や兄弟、スタッフのよき相談相手。

次女:芽衣子(めいこ・1982年生まれ 42歳)
市役所務め。猫好き&ネット好き。お父ちゃんと実家で暮らす。

次男:和寛(かずひろ・1984年生まれ 40歳)
自衛隊勤務20年目。婿入りし子供2人がいることが以前放送されました。2022年も自衛隊を続けているようで、配属が実家近くになり久しぶりに家族旅行に参加。

三男:光央(みつお・1986年生まれ 38歳)
出演なし。カメラマンアシスタントを辞めてから不明。

四男:智広(ちひろ・1988年生まれ 36歳)
製鉄所勤務。一人暮らし。女の影がないがファンレターは多いらしい。相変わらず貯金しまくっている!?

五男:元基(もとき・1991年生まれ 33歳)
専門卒→IT企業勤務。3LDKマンション購入。料理が得意。ボードゲームを自作して展示会で販売するなどしている。

六男:有志(ゆうじ・1993年生まれ 31歳)
美容師→ダイソンでドライヤー販売&店長。最近1LDKのマンションを購入。

七男:隼司(しゅんじ・1996年生まれ 28歳)
美容師→地元で建築系の仕事をしているらしい。奥さんのマイさん、娘えなちゃんも出演。結婚式やマイホーム検討など、最近は隼司くんが話題の中心になることが多い。

※年齢は1月1日生まれとして計算しています