團遥香の学歴や出身大学・高校はどこ?家系図がすごいと話題【画像】

今回は、タレント・女優の團遥香さんについてまとめました!

團遥香さんは、「踊る!さんま御殿!!」や朝の情報番組「ZIP!」などに出演し話題を呼んでいますね。





ちなみにさんま御殿においては、「この夏 目が離せない芸能人大集合」のテーマで、お嬢様すぎる仰天のエピソードを披露するそうですよ。

まだ23歳という若さですが、バラエティだけではくリポーターとしての一面も最近では目立ってきており、幅広い範囲で活躍されています!

そんな團遥香さんについて、学歴や家系図など気になるところを見ていきましょう!





 

團遥香の学歴について!出身大学や高校はどこ?

團遥香、学歴

名前:團遥香(だん はるか)

生年月日:1993年6月2日

年齢:23歳

出身:東京都

身長:162cm

血液型:A型

趣味:キャンドル、ポストカードの鑑賞

特技:水泳、三味線、ピアノ、バドミントン

所属:ボックスコーポレーション

 

バラエティや情報番組など、幅広い範囲で活躍している團遥香さん。團遥香さんが芸能界に入ったのは、2010年に渋谷109でスカウトされたのがきっかけでした!

渋谷109でスカウトとなると、きっとお買い物でもしてたんでしょうね。
スカウトでデビューしたそんな團遥香さんは、デビューしてからZIPファミリーとして朝の顔としてすっかり馴染みました!

その他にもCMやドラマ、映画、バラエティーなどにも出演していますね〜また、女優としては「ごめんね青春!」や「リアル鬼ごっこ3」などにも出演しています!

ちなみに、同じくZIPファミリーとして活躍する長沢裕さんにも注目が集まっています!長沢裕さんは立教大学の出身で、若々しく可愛いルックスが好評ですね。





長沢裕プロフィール!Wikiや出身経歴は?性格は?立教4年画像

 

そんな團遥香さんの学歴について気になったので調べてみました!

どうやら、團遥香さんの出身大学は聖心女子大学だという情報が多いようですね。聖心女子大学はお嬢様学校として知られていますが、團遥香さんの高貴な雰囲気にもぴったりですね〜

ちなみに聖心女子大学は全授業が英語で行われるそうで、團遥香さんもZIP!の「3STARS」というコーナーでジョニー・デップさんに英語でインタビューをしていましたね!

團遥香さんの出身高校については、学習院女子高等科科・聖心女学院・白百合学院高等科などの噂が立っているようです。





聖心女子大学に通っているとのことなので、高校も聖心女学院と考えてよいのではないでしょうか!

※追記※

コメントで團遥香さんが卒業した高校は「広尾学園」だとご指摘いただきました。この学校は2007年までは「順心女子学園」という女子校でした。

また、大学は聖心女子大学を卒業しているとブログで明かしています。

 

いずれにせよ、團遥香さんは整った環境で英語を学び育ってきたということですね!個人的には、お嬢様学校って実際どんな雰囲気なのか気になるところです…(笑)

 

團遥香の家系図がすごいと話題!

 

そんなお嬢様学校の出身である團遥香さん。どうやら家系図がすごい!ということで話題を呼んでいるようですね。まあお嬢様学校に通うくらいですから、家柄もきっといいのでしょう。





気になる團遥香さんの家系図がこちら!

なんだか複雑ではありますが、チラホラと有名な方の名前が…

まず、團遥香さんのお父さんは、表参道やビルの設計も手がけた有名建築家の團紀彦さんです!團紀彦さんは、日本建築学会賞業績賞を受賞しており、受賞建築業界でもかなり有名な方だそうです。

また、童話「ぞうさん」などを作曲した超有名作曲の團伊玖磨さんを祖父にもち、その他にも家系に実業家でセイコー創業者や三菱創業者などもいます。「ぞうさん」を作曲って、なんだか有名な童話すぎて桁違いな家系図ですね…!

さらには、遠い親戚には官僚なども何人かおり、元首相の鳩山由紀夫さんも團遥香さんの親戚にあたります!

團遥香さんがお嬢様というのも一目瞭然、家系図を見れば納得がいきますね。そんな凄まじい家系や環境で育った團遥香さん。だからと言ってお嬢様気取りな女性でもないというのが、とても好印象ですね!

そんな團遥香さんの、今後の活躍にも期待したいところです。