杉田光央の嫁や子供、経歴は?出身高校大学はどこ?歌のお兄さん

 

元歌のお兄さんの杉田光央さんが、覚せい剤所持の容疑で逮捕されたことが話題を呼んでいます!

 

以前、清原和博容疑者が覚せい剤所持で逮捕されましたが、芋づる式で今回の杉田光央さんが逮捕されたのでは?という声が多いようですね。

 

いずれにしても、子供を相手にする歌のお兄さんということで、世の中で一番このようなことをしてはいけない立場の方です。

 

親御さんを始め、世間中の人々が今回の報道に驚愕したことでしょう。

 

本記事では、そんな杉田光央さんについて、嫁や子供、経歴、出身高校、大学など気になるところをチェックしていきたいと思います!

 

杉田光央が覚せい剤所持で逮捕!

杉田光央

 

杉田光央さんが、覚せい剤所持の疑いで現行犯逮捕されたのは、4月14日のこと。

報道されると同時に、世間一帯に衝撃が走りました。

 



どうやら、本人も「間違いない」と容疑を認めているとのことですが、現在のその姿は、もう歌のお兄さんとしての面影がなく、憔悴しきっている様子です。

 

また、今回覚せい剤所持の疑いで逮捕された杉田光央さんですが、以前にもその疑いがかけられていたとのこと。

 

どうやら、2000年に週刊誌「サンデー毎日」において、覚醒剤の使用疑惑が報じられてたようですね。

 

報道されたとき、杉田光央さんは、毎日新聞社に対して損害賠償を求める裁判を起こしていたそうですが、この時から覚せい剤を使用していた可能性も低くはありません。

 

ということになると、10年以上も覚せい剤に手を出しているということになりますね。

清原和博容疑者に続き、逮捕されるのも時効だったのでしょう。

 

杉田光央の出身高校や大学はどこ?

杉田光央

 

杉田光央さんは、福井県小浜市の出身で、福井県立若狭高等学校を卒業しています。

 

さらに、慶應義塾大学を卒業しており、高学歴タレントとしても有名でしたね。



 

杉田光央の嫁や子供、経歴は?

杉田光央さんは、覚せい剤所持の疑いで逮捕されたということで、周囲の方に対する影響が懸念されます。

 

清原和博容疑者が逮捕された後は、清原あきさんやその子供がひどく迷惑を被っていた印象がありますね。

一時は、家からも出れなくなったほどで、逮捕の影響とマスコミの力の恐ろしさを知ることになりました。



 

しかし、どうやら杉田光央さんに嫁や子供がいるという情報はありませんでした。

 

このことは、おそらく2000年に覚せい剤所持の疑惑が報道されたことも影響しているでしょう。

わざわざ、覚せい剤を所持している可能性がある人に嫁入りする人も、そういないことでしょう。



 

しかし、杉田光央さんの両親を始め、たくさんの人々に迷惑がかかることは確かです。

そういった人たちのことを思って、覚せい剤に染まる手を止めることはできなかったのでしょうか。

 

そんな杉田光央さんは、大学在学中にミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションに合格し、舞台デビューを果たしました。

 

デビュー後は「ミスサイゴン」や「赤毛のアン」など、多くのミュージカルで活躍しました。

 

最も有名な出演作品は、やはりNHK「おかあさんといっしょ」ですね。

杉田光央さんは、9代目歌のお兄さんとして子供たちから人気を集めました。

 

現在は、シャンソンライブをメインとしており、月に1回のペースで新宿区にあるライブハウス「新巴里」でライブ活動をしていますね。



*
*
* (公開されません)