大家族

石田家&渡津家!大家族2015テレビ放送日あらすじまとめ

大家族のテレビ放送はいつも話題になりますよね。春と秋~年末頃によく放送されるので、大家族ごとに2015年の年末や来年以降の放送をまとめてみました。

石田家「7男2女11人の大家族・石田さんチが大騒ぎ」

daikazoku

概要
茨城県に住む7男2女11人の大家族・石田さんチ
お父ちゃんが外資系企業に勤め子供達の多くが進学していること、お母ちゃんの楽観的で楽しい性格、息子イケメンなどの理由から放送開始から人気のシリーズ。

前回の放送 2015年 4月29日(水) 19:00~20:54
「7男2女11人の大家族 石田さんチが大騒ぎ!! 密着6500日!子育て最終章…こんなドキュメント見た事ない! 」

・お父ちゃん定年退職、退職金のゆくえ(長男が預かることに)
・お母ちゃん実母の介護
・大学院生だった5男の就活(IT系企業に就職)
・5年間取材拒否だった6男がカメラの前に(美容師として働く)
・7男も美容師を目指し専門学校に
…etc

今後の展開
前回の放送の最後に撮影を続けているとテロップが出ました。また、「結婚・出産・離婚!?」の文字も…!しばらく三男が登場していないので、遂に登場するのではないかと…!その他、退職後のお父ちゃん、結婚していない兄弟や働き始めた兄弟を追うなどが予想されます。

 

渡津家「貧乏に負けるな!?2男12女16人ワケアリ大家族」

[ad#co-1]
http://www.tv-tokyo.co.jp/daikazoku/

島根県浜田市の市営住宅で暮らす2男12女16人の大家族に密着。
2008年から取材を始めて8年目。ナレーターは柴田理恵さん。

お金がなくてもたくましく暮らす大家族。お父さんは初婚だったが、10人子連れの奥さんと結婚した。お母さんのゆるい雰囲気、お父さんの頑固な説教、ヤンチャな娘など話題に事欠かない。

前回の放送「パート14」は2015年5月3日(日)
テレビ東京 19:54~

2014年の秋から2015年今春までの出来事。

・バツ3のワケアリ三女に、新しい彼氏ができる!
・大家族が5万円で念願のマイカー、でもトラブル発生
・年末お金がなくなり、年を越せるか?
・高校を中退した長男が車を購入
・末っ子の入学式、ランドセルが買えず、長女がプレゼント
・愛情たっぷり、大家族 女の子たちのバレンタイン
・元料理人のお父さんが、とんでもない大魚をさばく
・食堂並12人前。大家族の夕食はお父さん得意のしょうが焼き。秘伝のレシピを紹介!
・お父さんとお母さんが、夫婦ケンカ!?
・お母さんの、節約術。なんと○○が50円
…etc

渡津家は長男が学校を辞めてしまったり、三女が破天荒で計画性がないことばかりするので、見ている側はハラハラしっぱなしです。また、末っ子たちがまだ小さいので色々とハプニングが起きやすいです。三女が結婚するのか…な?

渡津家は季節の行事ごとに何かしらイベントをしている(企画されているのかな?)ので、次の放送も2015年夏~冬ぐらいの出来事がまとめられるのかなと思います。

どちらとも、放送日が決まったらまた更新します。

 

関連記事